人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと思い出したこと・・・

懸賞 2005年 03月 03日 懸賞

かえるさんの書き込み見ててちょっと思い出したことを書きます。
仕事ネタなんですけどね。
おもしろいお話ではありませんので、笑える話がすきな人は
とばしてくださいませ~w

ちょいと私の職歴など書いてみようかね・・
看護学校の機関紙を作る仕事(3ヶ月)
→人材派遣会社の市場調査(2ヶ月くらい)
→同じ人材派遣会社で事務(1年半くらい)→商社で営業事務(6年ちょっと)
→商社倒産で同じ会社の課長が作った新しい会社で営業事務(1年半)
→パソコンのインストラクター(いろんなところで3年)→電話ヘルプ(半年)
→軽い経理含む事務(現在1年半)

年くってるからかなりいろんな仕事したなぁと自分でも思うw

で、商社倒産で同じ会社の課長が作った新しい会社で営業事務(1年半)って
とこが私にとっては結構転機だったようなきがします。
元々商社のときの課長が作った会社で、他のメンバーも倒産した商社からの
人ばかり・・・・たった5人の会社だったが、元々の仕入先が日本国内に商品を
入れるために作った会社で、まぁ、社長といってもチーママみたいなもん。
親会社から言われるままに動いてたし、得意先は全部前の商社の得意先。
商社の同じ部署の4人がそのまま動いてきただけ。
知ってる人ばっかりで気楽かといえばこれが全然そうでもない。

まず社長。こいつは私と全く気が合わないw
ちゅーか、何回も同じことを言って、私をイライラさせるおっさんだった。
会社の評判も最悪。基本的に性格が悪いとしか思えない。
自分の手柄が一番大事、みたいなオヤジだった。
で、そんなやつにさかえらえない営業とつかえない元営業事務(女)。
この元営業事務(女)が新しい会社で経理、となったわけだが
こいつを仮にMとしよう。
このMは元営業事務のときも所業は最悪だった。
もちろんびっくりするほど仕事ができない。
私のほうが後に入社したのに、なんで??っていうくらい仕事ができないw
一つの元帳を3時間見つめていたこともある・・・
いあ・・・見つめてもなんもおこらんて・・・
もちろんやる気もない。〇〇に電話してこの件きいといて、と営業に言われて
「私はただの事務員だからできません」とかわけのわからんことぬかすバカ・・・
ただの事務員て、スーパー事務員とかおるんか!
こういうやつって何故か仕事以外もおかしい。
「私きれいずきだから~」とかいうんだが、食器あらわせても
なんか残ってるよ!!っていう状態・・・

こんな会社に私が入るとなったとき、周りは全員反対したw
なんでそんなとこいくの?!って感じだった。
私としては新会社設立なんてめったに立ち会えることじゃないから
やってみようと思っただけなんだけどね。
でももちろん入ってからも最悪で、Mは前にもましてとんでもないことを
次々とやらかしてくれた。
なにって・・仕事時間中に私用電話で、なきだす、とか
仕事時間中に出て行って、その日、戻ってこなかったり、とか。
そんなMが気持ち悪いのももちろん、そんなMを雇っている会社にも
うんざりしていた。最初の3ヶ月ほどは普通にやっていたが
残りの1年以上私は仕事時間中誰とも一言も会話しないなんて
日が何日も続いた。そのときの私の状態はあきらめきっている、ということも
あったのだが、何故か仕事をやめるという気持ちにもならなかった。

とりあえずつづく・・

by keiko_osaka | 2005-03-03 12:00 | SOMETHING

<< 下の続き~   最近やっと落ち着きました(^O^) >>