人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロジェクトXリーダーたちの言葉

懸賞 2005年 03月 25日 懸賞

今読んでる本のタイトル

プロジェクトXリーダーたちの言葉


うかつにもさぁ、電車の中で読んでいて泣きそうになる。

単なる感動。
胸がつまるね。

番組自体、旦那が時々見ててみるんだけど本のほうが圧縮されてて
なんかすごいよなぁ・・・

色んな偉業をなしとげたリーダーって、本当にすごいんだよ。
生き方とか。。。でもリーダーだから部下に対する態度とかも
本気ですごい・・・こんな人に出会ってみたいなぁと思った。

自分だけがエライ人とはまた違った偉さがある。
人を育てるってすごいんだなぁと。
親とはまたちがうすごさ。衣食住を与えるのもすごいけどさ
人間の生き方とか目標とかを与えるって
もっと難しい気がしたなぁ・・・
もちろん時代背景とかも今と多少ちがってるけど
「心」はきっといっしょだよねえ。

仕事に心を求めるのって昔は否定してたんだけど
人が集まっている限り、やっぱり仕事も人柄とか心だなぁと
最近特に感じる。人のやるきやいやでも仕事引き受けるときって
お金でも命令でもなくて、やっぱり「人」が「人」を動かすのだと思う。
それを感じながら仕事をできるとしたら
それはきっと幸せな仕事なんだろうと思う。

by keiko_osaka | 2005-03-25 11:26 | BOOK

<< キモッ   いいかげんにしろや~(#゚Д゚... >>