人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局ってどんくさいわ・・・

懸賞 2005年 05月 25日 懸賞

LANを組みたいと思い、ブロードバンドルーターやケーブルを
ゲットプラスというネット販売で注文した。

そのWEBは今までも利用していたのだが
多分今までは代引きを使っていた。
今回は暇だし、郵便振込みで購入。

で、支払いを郵便局にしにいった。
家の近くの小さな郵便局。

用紙がよくわからずとりあえず「電信郵便振替」とかって書いた紙に
記入を始めたが、印鑑を押す場所があり疑問に思い
受付の人に「電信で郵便振込みしたいんですけど、用紙は
これでいいですか?」と聞いてみた。

裏から身なりのきちんとしたおじさんが出てきたが
こいつがまたわけのわからんことを言い出す。

「電信っていうのは郵便にはないんでー」

「は????」

私は郵便局で振込みをしたことがないので
一瞬だまされそうになったが、WEBにも郵便振込みの場合
「必ず電信で」と書かれていたし、郵便貯金の自分の口座から
振り替えをすると自動で文書扱い、だか、電信扱いだか、忘れたが
そういうことが書いてあった。
私は郵便の口座はないので、現金で電信、となるわけで
そのため印鑑を押す場所を不明に思い
現金の場合、違う用紙があるのかとたずねたのに
電信がない、と言われてびっくりしたのだw

だいたいその用紙にも「電信なんとか・・・」って書いてあるのに。

一応私は「電信で振り込めっていわれてるんですけど・・・」というと
そのおっさんは若い職員に聞きにいき
「やっぱりこの用紙でいいそうです」といってきた。
「印鑑もってないんですけど、現金でもいるんですか?」ときくと
「それは必要ないみたいです」と答えた。

現場の人間じゃないからわからんのかもしれんが
危うく銀行に走るとこだったよ。

しっかりしろよ、じじぃ。

by keiko_osaka | 2005-05-25 12:03 | SOMETHING

<< 仕事がなくて、TW三昧の引きこもり。   ぁぁ・・・もうどうするかなぁ・・・ >>