近所戦争だよ!

懸賞 2005年 05月 28日 懸賞

今日は土曜日で昼からガキどもが家のまえでぎゃんぎゃん
さわいどる。あぁー、いつものことだ。
私は昼寝中。ピンポーンピンポーンピンポー・・・・うるせい!
またガキどもがインターホンを鳴らしている。
完全無視。どーせまた人んちのベランダにボールを入れて
それをとってほしいから鳴らしているのだと思われる。

ここに引っ越してきてから何度もとらぶっている。
隣も向かいもその斜め向かいも小学生のガキがいる。
こいつらが何度も何度もボールをベランダに入れて
最初はとってやっていたがあまりにひどいので
「もう入れないで」とガキどもにいった。
すると今度は親が出てきて、「ボールとってください」

・・・私はこの時点でお前ら、しつけ、どーなってんの?って
思っていた。旦那が一度きれて、親に文句を言った。
すると斜め向かいの親が「じゃぁここで遊ぶなっていうことですか」と
いってきた。もうね、子供の理屈じゃねぇかよ。
旦那は「そんなんゆーてへんやろ。あんたも大人やったら
わかるやろ」といったらしいが。

もちろん今回も私は完全無視でボールなどとってやるつもりもない。
1度とったら、30分後に同じことをしやがったガキどもだ。
学習能力もないと思われる。

15分ほど、インターホンを鳴らしたり、ドアをたたいたり。
この時点で驚くほど迷惑きわまりない。それでも無視すると
今度は急に静かになった。おかしいなぁと思って部屋の奥から
出てくると、ベランダに人影がっ!!!!

ぁああああああ?!隣のガキがベランダ伝って入ってきやがった!!

もちろん怒りましたよ!!危ないし、大人だったら
許される行為じゃないし。そしたらこのガキが
「(インターホン)鳴らしても出てくれないから」と。
どんな理屈やねん!!!!お前ら殿様かよ!
「自分が何してるかわかってるの?」「おかーさんにいうからね」と
とりあえず言って、そのまま戻らせました。

そのあと1時間半ほど。
今度は隣の母親が家にきやがった。

私はおかーさんに言うというのは、脅し文句で
別にいちいち隣の母親が帰ってくるのをみはからっていくつもりも
なかったのだが、あっちからきた。

大体再現してみるとこんな感じ。
隣「すみません、うちのこが迷惑をかけたらしくて・・・」
私「いえ。もう子供に直接怒りましたから。これ以上そういうことが
ないようにしてください」
隣「子供に聞いたらボールをとってくれないからと」
私「もうボール入れないでほしいんですよ」
隣「うちのほうでそちらのベランダに網はりましょうか」(ちょっとケンカ腰)
私「はぁ????」
隣「だからもうボールが入らないように網をはりますけど」
私「いや、それはうちの勝手なわけで、どうするかは・・・」
隣「子供だから遊ぶなっていっても遊ぶわけだし
ボールだって、たまたま入っちゃうわけだから。」
私「だからね、入れないようにって子供にも言ってますし」
隣「じゃぁここで遊ぶなっていうんですか」

・・・・でたよ・・・・あんたら、子供持つ親はみんなきちがいですか???

私「そういうことは一言もいってないですよ」
隣「実質そういうことじゃないですか。ボールはぜんぜんとってくれないし
インターホン鳴らしても出ないし、そのボールはどうなってるんですか」

知りませんよ!!!!wくさってるか、転がってるか!!!!w
私はボール見張ってるわけじゃありませんからっ!!!w

私「あのね・・・私は何度も何度もボールをとってきたし
そのたびに入れないでほしいってお願いしてるわけですよね?
体調が悪くて寝ていて、インターホン鳴らされても出られないことも
あるわけだし、夜勤明けに鳴らされるのも迷惑なわけですよ」

・・・・ちゅーか、出ようが出まいが私の勝手だろうよ!!!

隣「公園でボール遊びは禁止で、遊ぶところがないから遊ぶんだし
前で遊ばないようにといってもたまたまボールだから入ることも
あるでしょう?!ほかにも子供いて、みんな同じで。ボールなくなったら
親にいったら怒られるから子供なんだからじゃあ自分でとろうとなるわけで!」

・・・・ちょーまて。お前ら、誰もうちにおらんときは
堂々と勝手にベランダ入って取ってるっちゅーことですか???
それ、公認か???大人なら不法侵入なんですよ?
単純に落ちたら危ないからやめろと叱るのが親の役目なんじゃないですか?

もうこの時点で隣の母親は声をあらげて
自分たちの主張が正しい、かのように言っている。
完全に論点が食い違っているわけだ。
何いっても無駄だな、、と思ったので
「いあ、もちろん子供のすることですから、わかりますよ。
ボールだってたまたま入るんでしょう。で、私もたまたま体調悪くて
寝ていて、出なかった。だから勝手に入ってきた、と。
子供の考えることですから、わかりますよー」

本当はぜんぜんわからんwそんな理屈あるかよ!!w

「困ったなぁ・・・・私も迷惑だし・・・・困ったなぁー・・・」

それしか言わないでおいたら
「インターホン鳴らさないように周りの子にもいいますから
ボールはきづいたら私のベランダのほうにいれておいてください」と
言われたので
「あ、わかりました。そうしますよ。」と快く了承しておいた。

ケッ!!!誰がとるか!!!ばーかっ!!!!

正直、私は2階のベランダに出ることはまったくない。
だから一生きづきませんw
洗濯物は3階で干すし、猫がでると困るので窓をあけるが
ブラインドはおろしっぱなしだ。
しらんね。とる気はまったくない。

ボールをベランダに不意に入ってしまった、として
それが何十回もあると正直げんなりするのが私の気持ちだ。
入れてほしくないし、係わり合いになりたくもない。
とってほしい、というのはあっちの気持ちでいつもそれに答える
ギリはないと思う。それは親切であって、義務ではない。
そこがこの親たちはわかってない。とらないのは泥棒とでも
言いかねない勢いだ。そして、とりたいからという理由で
ベランダをつたって、私の家のベランダに入る行為は
「しかたない」という。もちろんその前に私はインターホンに出ないという
行為もしているわけだが、これも、出ようが出まいが私の勝手だ。

勝手にベランダに入る行為は大人なら
「違う」と思ってやらない行為。それをするのは子供だから
仕方ないでしょ?という理屈。

それ、違うって教えるのあんたらの役目であり
それを私が言ってもいないのに「仕方ないでしょ」といいにくる
この親の行為。

日本の未来は暗いなぁーと思う出来事。
やっぱ子供を持つ親が私はこの世で一番嫌いです
[PR]

by keiko_osaka | 2005-05-28 18:14 | SOMETHING

<< ↓のことについて、実は色々考え...   はてさて。TWはこんなことに。 >>