人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半落ち

懸賞 2005年 06月 12日 懸賞

半落ち

辛気臭い映画だよ!
ぁー、ないたさ。久々にやばいくらいないたよ!
こういう映画は日本のお家芸なんだろうけど、
いや、まじで、なけた。

人それぞれなくとこはちがうのかもしれないけど
私は樹木希林がたまらんかったな。。。

簡単なストーリーをば。
詳しくは上のリンクからみてね。
元警部の旦那が嫁を絞殺して、自首。殺した後の空白の2日間をどうしても自供しない。
樹木希林は殺された嫁の姉だが、「妹は旦那を恨んでいないと思う」という。
嫁はアルツハイマー病に侵されていて、殺してくれと旦那に懇願し、殺害。
旦那は最初に後追い自殺を図ろうとするが、死ななかった。
死ななかったわけは・・・・(ナイショw

アルツハイマー病である実の妹を旦那に殺される樹木希林は
裁判の時、証言台にたつ。
そして、嗚咽しながら「妹を梶さん(旦那)に押し付けました。」という。
旦那に謝りながら証言台を降りる・・・

本当はもっと色々なストーリーがからみあってて
色々なける場面はあるんですが、私はここが一番なきました。

旦那を取り調べる刑事、検事、弁護士、取材記者、そして裁判官。
みんなが色んなものをかかえて、この事件にかかわっていく。

最後はある意味温情の判決が下されます。
この事件をよくわからない人は温情とは思えない判決なんですけどね。

世の中には色んな愛情がありますね。私がこの旦那の立場になったとき
どうするのかは今はわかりません。でも正解もなければ間違いもない・・・
そんな気持ちになりました。

by keiko_osaka | 2005-06-12 16:38 | MOVIE

<< SS特集!   東京原発 >>