人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全然雨降らないね…

懸賞 2005年 06月 28日 懸賞

今日も暑く仕事が終わった。久々にワガママなユーザーに捕まったが、まあどうってことない。

エンドユーザー相手のヘルプデスクの経験者はみんな口を揃えて言う。「ここに電話かけてくる人いい人やな~、だって怒ってないもん」

考えてみれば当たり前。会社のパソコンでつぶれたり不具合でれば即交換。設定やインストールも権限なしではできないし、ユーザーで仕様を変えられるはずもない。

一日の大半は、リモートアクセスがつながらない、パスワードロック解除など。あとは一応携帯の管理もあるので交換や修理受付など。

精神的には全く辛くなく、楽しい。お互いとった電話の内容を教えあったりみんな面倒な内容も次は自分にくるかもと思うと真面目に聞くし。

ヤッパリヘルプデスクは楽しいな~!

by keiko_osaka | 2005-06-28 17:49

<< 離婚弁護士が終わっちゃいました...   風邪かなあ… >>