人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐がきた…

懸賞 2005年 07月 04日 懸賞

大阪は雨、風ともにきつくなって本当に嵐みたいですが、実は仕事が嵐です(T_T)

だいたいどこも月曜は忙しいかと思いますが、私達の派遣先は違う意味で嵐が吹き荒れました…

皆が統一されたバージョンで使っているパソコンの一部の部署のバージョンアップと、会社独自のアプリのバージョンアップ(こちらは全員)、メールサーバー不具合、といろいろなことが重なり、留守電がえらいことに!

大阪と東京のヘルプデスクの電話が全部話中になると、ユーザーからの電話は留守電に入ります。もちろん、今日は月曜なので土日分も。でも土日分はほんの4、5件。手のあいている人が聞くのですが、朝一番に私がたまたま聞いてから11時半までドンドンたまっていき、私はそれをかきとめる仕事を請け負ってしまった…

終わった頃には右手がもげそうだった。80件。何も言わずに切れてる電話もあるが、約8割は何か言う。少なくとも名前と部署は…でも聞き取れない人を何度も聞いたり、神経はスリヘル。なんでこんな日に請け負ってしまったのか…所詮、運の悪い人間かあ…

いつもはほとんどないのに…リーダーがみかねて、変わってくれたけど、あれほど酷くないと思う。同じ時間、つまり1分に3本電話が入っていたり…有り得ない。

聞いた留守電は優先的に先に折り電なので、その間も留守電がたまる。そんなことを朝から昼前まで繰り返したわけ。

私も一度折り電をしたが、これもややこしく、結局お昼を1時半にたべました…

疲れた(T_T)

by keiko_osaka | 2005-07-04 18:21

<< どうなってるの?   今日も雨… >>