朝は元気に( ゜3゜)ノ

懸賞 2005年 07月 14日 懸賞

朝は目覚めるのがツラカッタ(T_T)
弁当作って旦那が出ていって、30分ほどボンヤリして、夜ご飯の用意。煮物作りながら、ゲームしてたらだんだん元気なってきた!掃除して通勤BGMの用意o(^-^)o
今日はホイットニーヒューストン。ライブ版です。私は音の悪いライブ版が好き(笑)ホイットニーヒューストンもライブ版じゃないアルバムは持っていません。歌の巧いアーティストほど、ライブ版の魅力は増大します。アレサフランクリン、ホイットニーヒューストン、この二人については間違いなくライブ版のほうが100倍いい(笑)余談ですが、嫌いだった忌野清志郎はライブ見たら好きになりました(笑)
最近チャリに乗りながらコピーもしたことがないホイットニーヒューストンの歌をくちずさみます。そろそろ歌ってみてもいいのかも知れない、と思います。自分には無理だと今まで思っていたけど、今なら歌えるのかも知れない。長く音楽やってるとこういう楽しみがありますね。昔は絶対無理だと思っていたことが、それほど無理じゃないかも、に変わること。
バンドでもやる曲はずいぶん変わりました…ロックからヒュージョン、ボサノバ、ソウル、ブルース、ジャズ、何でもかじりまくってライブやるとまとまりがないとか言われますね(笑)
元々、何がやりたいと集まったバンドでもないし、長くやるなかでそれぞれの趣味も変わってきているし、今なら出来るかなあと思いながらやる曲もあって、それが個人の可能性も引き出してくれる。いい言い方するとそんな感じです。
あ、話がそれちゃったなあ…ホイットニーヒューストンをコピーしたいと思ったが、ライブ版の輸入版は歌詞がない(T_T)ということでベスト版を購入しようと思い、ヤフーからセブンイレブン配達で購入依頼。でも確認のメールが届かない。携帯メールを宛先にしたけど、@ezweb.ne.jpを間違って.co.jpにしちゃったらしい。電話で確認したら向こうも気付いてるらしいが、ヤフーから注文したら訂正出来ないとのこと。名前も電話番号も照合出来てるのに訂正出来ないって一体…その上、取り寄せになるから出荷の連絡はメールです、と。だから届かないじゃん!セブンイレブンにいつ取りに行けばいいかわからないんですけど…とウッスラ抗議してみたら、電話では問合せできるから来週くらいに電話してください、と。ナンテコッタ!融通がきかない上に、メールが間違ってても注文通す勝手さ…ええんか…
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-14 11:30

<< 今日はそれなりに元気(^O^)   ちょっと疲れてるかな… >>