人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(⌒▽⌒;) オッドロキー

懸賞 2004年 08月 18日 懸賞

何気にTalesWeaverのHP見ていて
「ペット機能実装予定」っつーのを見て
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

なんでかっつーと、超有名オンラインゲーム「ラグナロク」に
ますます似てくるってわけですねw

実は私はラグナロクも友達がおもしろい、というので
やってみたわけですよw
確かにおもしろいのかもしれない・・・
なんでもできるという自由度が・・・
アイテムだってダンジョンだって町だって、
本当にいっぱいあるし。転職システムだってかなりいけてます。
ビジュアルだってかなりイイ!!!
んでもね、続かなかったわけ・・
なんでかっつーと、もちろんTWやりながら、という理由も
ありますが、私にあわなかったところ・・・
何でもできちゃう自由度・・・w

ぬるゲーマーにはあの完全自由度がどうにもこうにも
ならんわけですよw
ていうか・・何したらいいのかワカラン!!!とw

・・・・人間、多少しばられるほうが楽しいってことですよねw
なんでもしていいよ、といわれると、何したらいいのか
さっぱりw

それと選ぶキャラによってすでに人生そのものや
能力値まで決められている、というこの不自由さが
TWのよいとこなんですよw
勝手にちがうキャラと敵対関係にあったり・・・
映画見る感覚なんでしょうかねぇ・・
この好き嫌いの差って、ドラクエVSファイナルファンタジー、
みたいなもんでしょうかねぇ・・・
ちなみ旦那はドラクエ派、私はFF派、と家庭でも
まっぷたつでしたけどねw
で、私のイメージでは、ラグナロク=ドラクエ、TW=FFという
イメージなんですわw

しかし、やってみると、アイテムやら、ルールやら、
実装されていくシステムやら、、、TWはラグナロクのパクリですなw
てか、そのまんまっすよwシステムに関しては(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いいのかわるいのかって感じなんですけど、まぁ、
ラグナロクがおもしろいのは実証済みなんで、
いいところは死ぬほどぱくってもTWやってる私としては
なーんもこまらんわけですがねw
まさかペットのシステムまできちゃうとは・・w

一応9月課金予定らしいんですが、めちゃくちゃ
いまだにバグ多くて、本当に課金できるのか、
やっちゃいかんだろ、、って感じなんで、
のびるかもしれませんねぇ。。。
それはそれで私はありがたかったりw

ってことで最近は課金前であせる人たちが多い中、
案の定、のんびりまったりゲームしておりますw

by keiko_osaka | 2004-08-18 17:00 | TW

<< 隣の木下くん=第2部=   「誰も知らない」 >>