カテゴリ:未分類( 34 )

懸賞 懸賞

なんとかノリキッタ!

懸賞 2005年 07月 15日 懸賞

週末です!お疲れ様!今日は今週で一番楽でした!やっと落ち着いたらしい。
はてさて、またしても今日S女がヤラカシテくれた…遅番の私達は昼休みが3時から。早番の人は12時半から。電話はミンナが話中になると留守電にきりかわります。留守電を聞く当番は夜はもちろん遅番が聞くのですが、早番が昼休みの時も遅番が担当します。
早番のリーダーさんが留守電チェックの紙を持ってきて、折り電するものがまだ1本ありますが、あとよろしく、と言われて、S女が受けとった。私は電話中であまり見ていなかったが、またしてもすぐに電話せずに「この人昨日電話してこなかった?誰が対応したんかなあ」とS男に話しかけなかなか電話しない。でもかかわりあいになりたくないのと、じぶんのすることが忙しくほっておいた。
次に気付くと電話をかけおわったS女は、そのチェック用紙を早番のリーダーさんに返しに行こうとしていた。「誰に返すんだっけ…」と独り言を呟いていた。まだ早番さんは昼休み中で席に戻ってないし、昼休み終わるまで遅番が担当ってしらんのかよ!と思ったが、私も話中のためまたほっておいた。それに渡す相手がいなければ、持って帰って来るだろう…とも思ったし。
そして同期の早番の人に夕方頃、「昼休みに留守電がたまってたんだけど、留守電のチェックしてくれたんだよね?」と遅番のもう一人の同期が聞かれていた。遅番の全員がチェック用紙を誰も触っていず、ミンナが対応中でそれに気付かずにいた…そう、たった一人を除いて…
ババア~~!一体チェック用紙をどこに持っていってん!そのへんに置いたとしても、誰もいないのは分かるはずやろ!単にやりたくないから置いたんちゃうんか!
終業時間になり、リーダーから今日の留守電について全員に注意があった…私達は多分ほとんどが誰のせいかわかっているが、リーダーの注意に返事をしているのに、S女はシランカオ…
お前のせいやんけ!どこまで仕事したくないねん!
今日はコールはそれほど多くなく、暇な時間に明らかにHP閲覧などしてるくせに…留守電聞いてカキトメルくらい、スキル低くても出来るやろ!結局今日もミンナが5、6回チェックしてるのに、ババアは1回もチェックせず。コイツほんまにウザイ。もう来なくていいよ。
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-15 21:38

昨日の電車男

懸賞 2005年 07月 15日 懸賞

なんだか昨日の電車男は、周りの人の応援がまるで「最終回か!」というほど盛り上がってました(笑)
旦那はパソコンにも電車男にも全く興味がなく、時々ドラマを見ながら「コイツラって主人公のこと見たことないの?ないのにこんな盛り上がってるん?」ってめっちゃ不思議そう(笑)
旦那は少しギターオタクなんだけど、オタクの自覚がなく(笑)アキバ系とか毒男とか意味が分からないらしい…めしくうだけで、自分が変われるかも、とか、会ったら好きになってしまう、とか躊躇している主人公に、「???なんで好きになったらあかんの?傷付くかもしれんって当たり前やんけ。すぐ好きいうたらええやん」と情緒のカケラもないことをホザイテマシタ(笑)
以前旦那は「フラれても気にせーへん。明日なったら気が変わるかもしれんし。またコクる」とストーカーまがいな発言してました…まあ、浮気さえしなければ今は結婚してるから害はないんですけど。こんな旦那にはこのドラマは不思議がイッパイ(笑)
エンディングテーマのサンボマスターだけは意見が一致。めっちゃカッコ悪いし、声もええことないのに嫌いになれないよなあ…と。私は前の曲から気になってて今から着メロさがしまーす!
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-15 11:15

今日はそれなりに元気(^O^)

懸賞 2005年 07月 14日 懸賞

今日はそれなりに元気!コールが少し落ち着いてきた様子。まあ、交換やら自分だけがしなくちゃならないことが溢れてて、昼休みが二時間遅れになっちゃったけど…(T_T)
今日はあまり話したことがないチームのリーダーさんに話しかけられて、ドギマギ(笑)私は休憩中で相手はもう終業で、頑張って下さいね、と言われて、単純な私はちょっと気分よく(笑)少し疲れも和らいだような(笑)
人間って単純だなあ~。私だけかな(笑)
明日は週末だしとにかくもうひとふんばり。帰って電車男みます!
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-14 21:02

朝は元気に( ゜3゜)ノ

懸賞 2005年 07月 14日 懸賞

朝は目覚めるのがツラカッタ(T_T)
弁当作って旦那が出ていって、30分ほどボンヤリして、夜ご飯の用意。煮物作りながら、ゲームしてたらだんだん元気なってきた!掃除して通勤BGMの用意o(^-^)o
今日はホイットニーヒューストン。ライブ版です。私は音の悪いライブ版が好き(笑)ホイットニーヒューストンもライブ版じゃないアルバムは持っていません。歌の巧いアーティストほど、ライブ版の魅力は増大します。アレサフランクリン、ホイットニーヒューストン、この二人については間違いなくライブ版のほうが100倍いい(笑)余談ですが、嫌いだった忌野清志郎はライブ見たら好きになりました(笑)
最近チャリに乗りながらコピーもしたことがないホイットニーヒューストンの歌をくちずさみます。そろそろ歌ってみてもいいのかも知れない、と思います。自分には無理だと今まで思っていたけど、今なら歌えるのかも知れない。長く音楽やってるとこういう楽しみがありますね。昔は絶対無理だと思っていたことが、それほど無理じゃないかも、に変わること。
バンドでもやる曲はずいぶん変わりました…ロックからヒュージョン、ボサノバ、ソウル、ブルース、ジャズ、何でもかじりまくってライブやるとまとまりがないとか言われますね(笑)
元々、何がやりたいと集まったバンドでもないし、長くやるなかでそれぞれの趣味も変わってきているし、今なら出来るかなあと思いながらやる曲もあって、それが個人の可能性も引き出してくれる。いい言い方するとそんな感じです。
あ、話がそれちゃったなあ…ホイットニーヒューストンをコピーしたいと思ったが、ライブ版の輸入版は歌詞がない(T_T)ということでベスト版を購入しようと思い、ヤフーからセブンイレブン配達で購入依頼。でも確認のメールが届かない。携帯メールを宛先にしたけど、@ezweb.ne.jpを間違って.co.jpにしちゃったらしい。電話で確認したら向こうも気付いてるらしいが、ヤフーから注文したら訂正出来ないとのこと。名前も電話番号も照合出来てるのに訂正出来ないって一体…その上、取り寄せになるから出荷の連絡はメールです、と。だから届かないじゃん!セブンイレブンにいつ取りに行けばいいかわからないんですけど…とウッスラ抗議してみたら、電話では問合せできるから来週くらいに電話してください、と。ナンテコッタ!融通がきかない上に、メールが間違ってても注文通す勝手さ…ええんか…
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-14 11:30

ちょっと疲れてるかな…

懸賞 2005年 07月 13日 懸賞

仕事終わりました。今週はずっとキツイ。電車に乗って音楽きいて、不意にナントナク(T-T)
こういう時は少し疲れてるのかなあと思う。精神的にはりつめてて、ゆるんだ瞬間。
若い時はそういう自分にオロオロしたけど、今は大丈夫(^_^)v
今日はゆっくり休んで、明日はまたハードに頑張りますよ!S女に対するイライラや、エラソウなユーザや、電車の中のヤカマシイオバチャンも、全部キレイサッパリお風呂で洗い流します(笑)あとはネコを撫でながらウトウト(-.-)zzZ
それで明日は元気イッパイさ!
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-13 21:15

「ス」SMAP

懸賞 2005年 07月 13日 懸賞

今日の通勤BGMはSMAPです。なんとこの携帯はSMAPが変換で出てきました(笑)
バンドをしている人に言われたことがあります。「なんでSMAPなんか聞くねん!歌へたくそやん」
確かに上手くはない(笑)私はSMAPのファンでもないし、ライブに行きたいとも思いません。逆に生では聞きたくないくらい(笑)でもCDはちゃんと編集されてて、え~!というほど歌は酷くない。まあ酷くないだけですが…
正直歌はどうでもいい。大事なのは曲で、次にアレンジ、そしてプレイヤー…
SMAPは金はあるんです!歌は上手くなくてもいい曲をイッパイもらって、アルバム作るとなりゃプレイヤーもスゴいメンバーを集められるようで…私は詳しくはわかりませんが、普通に聞いていてもサックスのソロとかめちゃめちゃ気分よくなる♪
「ス」というアルバムは1曲目が歌なしなんですが、いいっすよ。かっこいい!
あとはバードマンというアルバムもいい。あまり古いアルバムはわかんないけど、売れっ子になったあとのアルバムは楽曲的にはどれもいい!…まあ中古で十分なので一度安ければオタメシアレ。ジャズ好きな知り合いも私に言われて、嫌い→普通、に変わったよ!(劇的な変化じゃないけど(^-^)
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-13 11:09

ヤマザキマサヨシ

懸賞 2005年 07月 12日 懸賞

今日の通勤BGMはヤマザキマサヨシ。確かドミノとかいうアルバムです。
昨日はさすが月曜日。かなり仕事がハードで疲れました…ゲームなどする余裕もなく、風呂入ってカレー食べて12時に寝ちゃいました。

だんだんS女がムカついてます(-_-;)
昨日営業所全員が印刷できないというコールを受けた。インターネットなどは問題なくつながってるようだし、プリンター側は2台ともエラー表示ない、となるとプリンターサーバーを真っ先に疑い、プリンターサーバーのPINGを確かめるが、通ってない…電源落ちてるか、固まってるか。そこまでS男と話しながら対応していたら、S女が口挟んできた。私は電話しながらなので、完全無視。するとS男に「プリンターがダメなの?私といっしょ?」と聞き出した。その日、S女は印刷できないコールをとっていた。それは多分Hubの電源入ってないとか、そういう類だと思うが、もちろん自分でできるわけもなく、全てS男の言う通りしてただけ。
でもちょっと得意気なS女はS男が「ちょっと違うと思います」と言っているのにまだ「いっしょちゃぅん~?」とかほざいとる…
ボケ!(-_-#)
プリンターのPINGをS男に調べてもらうとそっちは問題なし。プリンターサーバーの疑いが一気に色濃くなるが、問題は営業所の人がプリンターサーバーのパソコンが分からない(笑)まあ、そういうこともあるだろうが、こちらからワークステーションIDしか分からない。どんなパソコンでどこにあるか…しらん(笑)とにかく誰も使ってないパソコンで、電源切っちゃダメと言われるパソコン探してくれと頼むと、鍵のかかった部屋にコンパックのパソコン発見との連絡。ランプ確認してもらうとなぜか赤の点滅…あか~?とりあえず権限のある人が違うプリンターサーバーをあててくれて、そのコンパックは東京本社でメンテナンスとなった…
大きい会社は違うなあと思ったと共に、S女が「プリンターが悪いんじゃないの?私の時はプリンター修理だしたよ」などと、ハッタオシタクナルほどオバカだと思った…これ以上バカをさらさないでおくれ…( ´艸`)
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-12 11:24

あ~あち~(+o+)

懸賞 2005年 07月 11日 懸賞

今日も暑いですね。私は今日から一週間遅番のため、朝はゆっくりです。だからといってゆっくり眠れるわけもなく、朝から弁当をつくり、夜ごはんを作ります。
もちろん強制なんかじゃなく自分も食べますから(笑)
帰ってから作る気力もないしね。今日はカレー作りました。野菜が古くなりそうだったから仕方なく…だから肉とかなくて冷凍してあったシーフードミックスをブチコミました(笑)
私は料理は嫌いじゃないし、まずくもないと思うが、見ていてハラハラするくらいオオザッパらしい。味見は一切しないし、煮物も醤油をおたまにとったり分量計ったり一切しない。適当に色とかみながら直接ドバドバ入れる。もちろんカレーのルーの分量も適当、材料の量も水の量も適当だからはかりようがない(笑)
入れてまずいもの入れてないし、食べられるだろうという考えだ。
あ…今回も味見してない(-_-;)(;-_-)
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-11 11:07

朝の曲は…

懸賞 2005年 07月 08日 懸賞

朝の電車の中の曲はボボタウです。声が好きというわけではないですが、楽曲的には好き。昨日の帰りはジャニスジョプリンですが、さすがに朝からはきつい(/_-)

昨日はテレビ版電車男、始まりましたね。一応気になっていたので見ました。

映画になると聞いてから疑問に思っていたことがあります。私は本になるという話を聞き、まとめサイトを見ました。もともと2chを嫌いだったのですが、電車男で興味を持ち、ドップリ2chを見た時期もありましたが、最近はたまに見るだけです。それほど電車男は面白いとは思ったのですが、私が面白かったのは、電車男ではなく、2chに集う喪男たちが最初は「釣りだろう」「甘い夢見ちゃってバカじゃない」と冷めていたのに、ネタにしつつまた2ch特有の皮肉を交えつつ応援を繰り広げる所なのです。決して電車男本人の書き込みや恋のなりゆきなどではないのです。

あえて言えば、デート一つ、手をにぎっただけで爆死をしてしまう衛生兵の彼らがすばらしい(笑)

それを映像化なんてしちゃったら、ずっとパソコンの画面映すの?と疑問に思っていた。しかし昨日見て疑問はとけた!当たり前かも知れないが、書き込みする人もきちんと映像化されてました(笑)引きこもりがいたり、旦那から殴られる主婦がいたり、熱狂的な阪神ファンがいたり…そのへんも楽しめるかも。昨日はまだそれほど面白い所はないけどちょっと期待してます。

あと私は電車男は背のたかいヌボーとした男性を想像してたので、今回は見た目ははずされちゃいました∠(・ε・)
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-08 07:54

朝から元気ですo(^-^)o

懸賞 2005年 07月 07日 懸賞

おはようございます!今日は朝から元気です。なぜかと言うと、3時から起きてます(笑)

昨日はかなり疲れていたらしく、旦那が夜勤で一人でご飯を食べ、なんと8時頃から寝てました!夜中1時頃一度起きましたが、結局3時まで寝て、それからお風呂に入り、洗濯をしてお風呂掃除をして、ゲームなどして、のんびりしてました。

早起きは三文の得とか言いますが、テレビもあんまりいいのがなく、テレビショッピングを見ていて、危うくいらない物を買いそうになりました。あれ、危ないわ(笑)ヒキコマレル…要注意です。夜中だし、冷静な判断も出来なくて、アクセサリー6点セット19800円をつい買おうとしてしまいましたよ!あぶねー(~_~)
[PR]

by keiko_osaka | 2005-07-07 07:40