カテゴリ:今日の一言( 18 )

懸賞 懸賞

え?なんて?w

懸賞 2005年 01月 07日 懸賞

今telewikiというTW関連のHPみていて
ティチの武器のところをクリックしたらわけのわからんHPへ。

はー。なんじゃこりゃ。

いきなりエロサイトの有料画面へとばされたようで
(しかしどんなエロサイトなのかはさっぱりわかんね)
プロバイダー経由で28000円徴収します、うんぬん。
IP情報から個人情報をひきだして
請求します、、、とな?!w

そんなことできるんですかー。
ちゅーか、YESもNOもなんもなしかよ!!!w

エッチ情報なんもみれんで、徴収ってなにかいっw
詐欺だろーがっw
(いあ、みたいというわけではぁ・・)
で、何度も戻っては見てみると
ご利用回数だけがご丁寧にふえとる。
ほほー、よくよく読んでみる。
支払期限まであと4日・・・・え?!
はやいよ!!!w
振込先とか色々書いてるねぇ。

わー、なんもみれてないのに7回も更新しちゃったよw
で、このページからはどこへもとべないんですけど・・
会社にプロバイダー経由で28000円×7回
請求されちゃうのかなー。こわいなー。
世の中、怖いことばっかりですねw

あ、そうそう、ちょっと調べてみたらこういうことでしたw
ワンクリック詐欺

これみてみると、入会しますとか、そのURLにとぶとかあるけど
今回それもなしにー??w
もう本気で世の中、恐ろしいw
[PR]

by keiko_osaka | 2005-01-07 15:18 | 今日の一言

うわっ!!!

懸賞 2004年 12月 10日 懸賞

昨日の夜。ストーブはつけていたのだが窓際の私のパソコン周辺は
やっぱりさむい。窓の上にはエアコンがあるので
とりあえず局部だけあたためるのにエアコンをつけた・・・

30分以上たってもあたたまらず・・・

おかしぃなぁ・・靴下も履いてない足はひえひえ・・・

するとどこからか水の音・・・
ぽたぽた・・・・
ばばばーーーーーーーーーーっ!!!

え??え??なに?!
エアコンのましたには猫のトイレがあって
その新聞紙の上に水がふってきたっ!!!!

TW中だったけど、つい、うわあああああっとうってしもたw
よくみるとその水はエアコンからでてる?!

とりあえずエアコンをとめて、リモコンをよくみると
ドライ

部屋の中はストーブの上にやかんがおいてあって
めちゃくちゃ湿気多かった・・・

エアコン、湿気を処理できずはきだしたのかw

なんだかエアコンにかわいげを感じたw

でもさむい~~~~~~っ
暖房にかえてやっとほっとしました♪
[PR]

by keiko_osaka | 2004-12-10 10:07 | 今日の一言

わけわりませんからっ!!!残念!

懸賞 2004年 12月 08日 懸賞

さて、問題です・・・
前述の派遣社員に急にこんなこといわれました。
前置きなしです。わかるかた、いますか?

「1ってうってばーってやったら、
数字でるじゃないですか?
順番にでるのはなんでなんですか?」


私の頭の中は?????でうまりました。
まぁきょとんとしてたんでしょうねぇ・・・


「数字うつじゃないですかぁ~、
いっぱい数字でて順番になるんでぇ~」



数字うつといっぱいになるソフト・・・
世の中にあるんですかね・・w

何がいっぱいになるねん!!!
何が順番やねんっ!!!
だいたいソフトなんやねんっ!!!
デスクトップにうつんかっ!!!!!!


ひとつためいきをついて
「全然わかれへん。まず何のソフトの話?」

「エクセルです!!!!」

で、ばーっとやったらっていうのはどうやら
オートフィルらしく、数字を入力してオートフィル使うと
連番になるでしょ?っていうのをいいたかったらしぃ。

数字でいっぱいにはならんし、連番という言葉も
しらんらしぃ。ばーっとやるっつーのがオートフィルって
わかった私もえらいと思うが・・・

で、それを同じ数字ばかりいれたいらしぃ。
普通にこぴぺでもいいんだけど
ばーっとやるのがやりたいみたいなので
「CTRLキー押しながらオートフィル」と答えた。

「え?それでいいんですか?」

そうさ、操作はそれでいいけど、
お前の口のききかたなおせ!!!!
聞きたいことあるんですけど、とかいう前置きすらないやん!!!

まじ、こいつ、嫌いやったけど、大嫌いの部類なってきたぞっ
[PR]

by keiko_osaka | 2004-12-08 10:44 | 今日の一言

そういう問題かっ!!!!

懸賞 2004年 12月 02日 懸賞

前述のわけのわからん派遣社員に
昼前からきれちゃいましたよ。

彼女にひきつぎをしている社員さんは
今日はお休み。もうひきつぎしはじめて一ヶ月半。

本当は有休消化に入るはずがいまだ入れず
時々休んで・・・ということになってます。
12月は忙しい時期だけ来て・・・・という予定でした。

で、今日は銀行の末締めの金額と
伝票があってるかどうか確認して、入力業務終了。

となるはずでした・・・・

でもあわないんですぅ。。。とその派遣社員。
で、どこがどうちがうの?ってきいて話きいてても
全然意味不明・・・・正直いうとその仕事、私したことないし
どうやってあわすのかまったくわかんね。
で、書類の説明求めてもチンプンカンプンな答え。

なんとか理解して、この金額とこの金額はちがってるから
もう一回計算して、あってるかどうか確認して、といって
トイレにいった。

戻ったら電話していて、どうやらその電話は
今日休んでる社員さんから。

電話終わったので、「計算しなおした?あった?」って聞いたら
「今から社員さんがくるらしいので・・・」

血管3本きれた。

「私、計算しなおしてっていったよね??今すぐ計算して!」

社員さんは今日休みで来てくれるのは確かにありがたい。
でも、自分がするべきことをきたらしなくていい、とでも
思っているのか、なんなんだか・・・
来月からその社員さんはもう全くこないわけで、
そのときにどーするかみものだが・・・

「あのね、社員さんがきても、そこの計算しておけば
ちがってるとこ、他だってすぐわかるよね??
だからしてください!!!!」

どんなけ自分でしないんだ、この女

そんな問題ちゃうやろが!!と心で3回叫んださ。
[PR]

by keiko_osaka | 2004-12-02 15:07 | 今日の一言

ねむい・・・

懸賞 2004年 11月 30日 懸賞

やってきました、月末。
まぁ普通に忙しいのですよ。。。。とかいいながら
ブログ更新しちゃうあたりほんとかよっwと
言われそうですなぁ。。。。

そしてまたまた眠い・・・

昨日は1時半には就寝。
それなのに眠いってなんだぁ~~~
そろそろ規則正しい生活しかできなくなって
きているのかしら。

酒もやめてだいぶんたつしかなり健康のはずなんだけど。

先月からなんだか急に忙しくなった私・・・・

今だけ、と思いたい・・・・

自分の仕事で残業して、がんばって、自分のペースで
仕事の先、見越して・・・ということが全くできません。

それは人の仕事を手伝うから、なんですね。。。。

先行きも見えず、予定も立てられず、
自分の仕事を後回しにして、残業する・・・

これ、本気でストレスたまりますよw

厳密には残業したくないもんだから、かなりマッハで
仕事するハメになるんですけどね。。。。

だから、今日も眠いです・・・w
[PR]

by keiko_osaka | 2004-11-30 09:41 | 今日の一言

かるっ!!!!

懸賞 2004年 11月 29日 懸賞

なんか最近IEがだめだ~だめだ~ってうわさをちらほら
聞くのですが、、、みなさん、ブラウザって何をお使いですか?

なんとなくですね・・・
ネスケは使う気がしなくて今までヤフーツールバーだとか
MSNツールバーだとか使いたいがためだけに、
IEを使ってきたわけ・・・・

なんかヤバイバグがあってもしったこっちゃないとばかりに
使ってきたわけですよ・・・

でも前から他のブラウザも色々試してもいた。
SleipnirだとかDONUTとか。。。でもなんとなく
IEにもどっちゃう・・ツールバー使えないっていう理由が一番
大きいのだけど・・・

さて、じゃぁツールバーにこだわらないとどうなんだろう、と思い
とりあえず今Mozillaにて操作してみているが・・・

あぁ。。。軽いw
なんかサクサクサクサク動くw
1週間ほど前からMSNのメール開くたびに固まってたのが
嘘のように固まりません(まぁ固まるっての、問題ありなんだが)

いいことだなぁ・・・サクサクサクサクってw
もうすてちゃおうかなぁ・・・ツールバー・・・
って気持ちになりかけてますw
[PR]

by keiko_osaka | 2004-11-29 15:30 | 今日の一言

MSNメッセンジャーってほんとにおもい!!!

懸賞 2004年 11月 26日 懸賞

今週初め、確か会社のPCにMSN PLUS!なるものをいれてみた。
MSNメッセンジャーの拡張機能があって、なかなかおもしろかった。
メッセージ画面を半透明にできたり、POPメールのメールチェックを
してくれたり・・・・それに無料だったし。

で、この機能を家のPCにいれてから、だと思われるが
TWがおもくなった。単にこみあってるせいかと思っていたが
他の人にきいてみてもそんなことはなさそう。

前から時々思っていたのだが、ヤフーにしろ
MSNにしろ、メッセージやログイン、ログオフ通知、
メール到着通知などが発生したときは、かなり
TWがおもくなる。

本当はそういったものは落としておけばよいのだが
電源いれると同時に上記二つのメッセンジャーは自動で
ログインとなるわけで今までそんなに不都合はなかったのだが
MSNPLUS!を入れてから、かなり重く感じる。

実は前述のMirandaIM・・・
これを家にいれるかどうか、迷っていたのだが、
TWの重さに我慢できなくなって、とうとう昨日入れてみた。

そして、ヤフー・MSNメッセンジャーを終了させて
ログインしてみたら・・・・

めちゃくちゃ軽くなったよ・・・・

それにこのMirandaさん、TWを全画面でやっていても
ログイン、ログオフ、メール到着などを
右下に半透明で数秒表示してくれる。

・・・かなり便利。
それにヤフーのメール到着などは今まで
TW画面上みえてないくせにTW画面のある位置をクリックすると
勝手にTWが最小化されて、WEBメールにとばされていた。
到着のダイアログボックスはほっておいてもまったく消えず
永遠に表示されているので、いつか必ずおしちゃうのだw

メモ機能まで追加しちゃって、会社仕様のMirandaさんだが
だいぶんプラグインのやりかたもわかってきて、
ほしい機能をさくさくいれれるようになってきた・・
あんまりいれすぎて逆に重くならないようにしないとねw

でも
MSNってやっぱかなりおもいんだね・・・・実感した・・・
[PR]

by keiko_osaka | 2004-11-26 14:21 | 今日の一言

やっぱり女って買い物が好きなんだなw

懸賞 2004年 11月 24日 懸賞

祝日前の月曜日。
ぢつは先週から化粧ポーチのチャック部分が
壊れてしまっていて、すごーく不便だった。
まさかポーチなんぞに金かけるきは
さらさらないので、100円SHOPで
かいたい~~~と思っておったわけ。
で、会社の帰りに100円SHOPめぐり~
私の今の職場は大阪で有名な商店街の近く。
その商店街の中にはいっぱいお店があるわけ。
とりあえず一番近くの100円SHOPへ。
うーん。。。色とか柄とかそんなものは
我慢できるが大きさがぁ・・・あわん。
で、2件目。まぁなんとか我慢できる程度のもの
みっけ~~。でも最近の100円SHOPってほんと
色んなものうってるよねぇ。。。
この時点で帰りの駅と隣の駅のまんなかくらいまで
歩いちゃってる。。。。それなら!と、次の駅まで
歩くつもりで100円SHOP探索~~~
3件目、4件目・・・・
うおぉおおおおっ!!!
4件目の100円SHOPめちゃくちゃおしゃれだっ!!
なんかはみがきセットとか、食器とか
トータルコーディネートされてるぜっ!!!!
それも4色くらいバラエティありでっ!!!
お風呂セットもかわいぃ~~~~
ちゅーても今はいらない・・・がーん。
結局、ポーチ以外に携帯ストラップやら
ふきんやら、購入してしまった・・・
そして一駅分、歩いたよ・・・

女って買い物すきだよなw
[PR]

by keiko_osaka | 2004-11-24 11:57 | 今日の一言

やっちゃったらしぃw

懸賞 2004年 11月 19日 懸賞

昨日PCをいじくってて、壁紙とかデスクトップテーマとか
スクリーンセーバーとか色々変更していた。

あ、会社のPCでw

で、あるスクリーンセーバーをインストールするときに
exeファイルで、実行するとGAINという別の会社の
なんかのソフトもインストールされたらしく、
それ以降ポップアップ広告が頻発された上に
スパイウェアソフトのHPにとばされた・・・

あーん??
やられたかな。そういやGAINってなんとなく覚えが・・・

ポップアップ広告の中にご丁寧にGAINのURLや説明書きまで
あって、確認するとやはりスパイウェアらしぃ。
注意:スパイウェアのHPにとばされたのは私のPCで
なんらかの保護機能が働いてスパイウェアを感知して
とばされたと思われる。

その説明書きには「同封されているソフトを削除することによって
GAINのソフトも削除される」とかかれていた。

とりあえず今日インストールしたソフトを全部削除してみる。
その日は深く確認せずにそのまま放置したが、
今日、このブログにログインしたとき、またもポップアップ広告が
表示された。なおかつ、昨日消去したはずのソフトが確認される。

あぁ、、やっぱやられてるなぁw
まぁ正直ソフト削除したくらいで消えてくれるスパイウェアなんて
聞いたことねぇしなぁ・・・

さて、このときの私の脳裏には選択肢が3つ。
1.WINリカバリー
2.スパイウェアを探すソフトによりレジストリを書き換え
3.configsafeというソフトによりレジストリを元に戻す

1はできるだけさけなければ・・・まぁ、2の場合でも
失敗すれば起動できなくなって1になると。

とりあえずデータを他のPCへ避難させて、
3によってレジストリを前の状態へもどしてみる。
3のconfigsafeというソフトはXPでいうと
システムの復元のようなことができるソフト。
このPCは2000なので、その機能はついてないので
自分でインストールしたもの。
何かをインストールするときに自動で起動し、
インストールする前のレジストリ情報を残しておいてくれる。
それで、昨日の時点に戻して、実験。
このHPへログイン。あ、ムリw
またポップアップ広告でちゃった。
それでも昨日消したソフトは復活してないので
まだましか・・・・

仕方ないので、1ヶ月前の10月中旬まで戻してみた。
再度ログイン。お、なんもでんくなった。
とりあえずこれでしばらく様子みようかね。

この状態になるまで、WIN再起動を何度かやったときに
DOS-V画面とか勝手に起動したりして
めちゃくちゃきもかったんだけど、それはなくなったし
ポップアップ広告はでなくなったようなんで
大丈夫そう。

もっと昔に家のPCにスパイウェア入れられたときは
めちゃくちゃ苦労したなぁ。。。w
かなりやばめだった。そのときも確かGAIN。
でもその時はGAINは英語のURLしかなくって
説明も全くわからんくて、自力でHP探しまくって
解決したと思う。システムの復元とかに考えも至らず
スパイウェアのソフトで検索して、結局びびりながら
レジストリいじったなぁ。。。もちろん家のPCだから
リカバリは覚悟の上。
まぁそのときに比べりゃ、だいぶんましかな。。。
ほんとお騒がせだよね、スパイウェア。
ウイルスではないので、ウイルス対策ソフトじゃ
ふせげないし、ねぇ。

皆様もおきをつけて~~~w
[PR]

by keiko_osaka | 2004-11-19 13:28 | 今日の一言

会社の同僚のおかしぃお話。

懸賞 2004年 11月 16日 懸賞

実はこの会社には私がPCインストをしていたころ
同じくインストをしていた先生がおります。
年齢は私より若くまだ20代。
バービィーちゃんのようなルックスで
パソコンを操るかなりスバラシイ方なのですよw
お笑いのセンスもなかなかで、酒のんで
はだしで帰ったりしちゃうような人w
この会社でなんだかんだと私が続いているのは
このバービィー先生がいたおかげでもあります。

さて、先日彼女と昼飯くいながら
焼きそばの話をしてました。

私:「やきそば2人前入を買ってかえったのに、
惣菜の焼きそばも買ってかえったよ、昨日」
バービィー先生:「あんた、いたいな、キティちゃんか?w」
注意・・・キティちゃんとは、き○がい、のかわいい言い方w

私:「ちゃうねん、作るほうのやきそばは後日するつもりやねん、
それに自分で作るときは塩やきそばもできるからいいねん」

バービィー先生:「ふぅん。私、どんなけ塩入れたらいいか
わからんねん。どれくらいいれたら
致死量?

・・・・それは私もわかりません・・・・・

私:「塩で人コロスとしたら1キロくらいいっぺんにくわさなあかんのんちゃう?」

バービィー先生:「ちゃうねん!!!どれだけいれたら
おいしいかがわからんねん!色もつけへんやん!!」

・・・・「適量」をいいたかったのか・・・・w

腹よじれるほどワロタ・・・
バービィーちゃん、英会話習う前に日本語なんとかしようぜっw
[PR]

by keiko_osaka | 2004-11-16 13:47 | 今日の一言