風邪かなあ…

懸賞 2005年 06月 27日 懸賞

土曜日の朝から喉が痛く、昼からボーカルスクールだったが、あまり練習もできなかった。
ボーカルスクールでは普通に歌い、日曜の朝、猛烈に痛くなった。ヘントウセンも腫れているようで水を飲むと鈍く痛い。
この暑さに参って毎日エアコンかけっぱなし、金曜は扇風機までかけて寝てしまった。
エアコンの風が体に直接当たるという状況が悪かったのだろう。
熱がでるという最悪な事態は免れ、昨日掃除で汗だくになったのがよかったのか、月曜の朝にはすっかり喉の痛みはなくなった。
皆さんも夏風邪にはゴヨウジンを…
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-27 07:43

洗濯機を買うぞ!!!

懸賞 2005年 06月 26日 懸賞

さてさて、先日から洗濯機の話を書いていたのですが
なるちゃん曰く、「うちも同じ症状で結局買い換えた。
新製品じゃなければ洗濯機なんぞ安い」という話を聞き
私もやっぱり買うことを決意。
もちろんその後も何度か洗濯を試みたわけですが
もうね・・・・ほんましばくぞ!!と思うほど、むかつくのですよw

すすぎの段階で水をとる作業で、とまってるんですよ!!w

洗濯機の中に誰かが入っていて、外に向かって
どんどん殴ってるかのような・・・
何度も中身を手でかき混ぜて、やり直しても同じ結果。
もう、中身がよってても洗濯せぇよ!!!とどなりつけても
同じ。脱水までたどりつきません。。。w

それにこの騒音じゃ夜に洗濯する勇気はありません。。。。。

昼間仕事してるのに、できんよ!!!w

もちろん洗濯機を買うために外出するような行動派じゃございません。

ジョーシンのネット販売!w
登録してます。前に何を買ったのでしょうか・・記憶はないがw

洗濯機を買うときに注意点が。
15年前に買った洗濯機。いっしょに乾燥機も買っておったわけで
乾燥機はほとんど使ってないから、壊れてはないと思う。
洗濯機と乾燥機は直接スタンドがつながっていて上下に設置されている。
次に買う洗濯機にも現在のスタンドがつけられるのか?

もちろん、乾燥機も捨てて、いっしょになったやつを買う、という意見もあったのだが
そうなると10万は軽くこえちゃうのです・・・
よく考えると乾燥機はまったく使ってないので、買う必要もない!
ちゅーことで、最悪乾燥機をのせられなくてもいいから
普通に洗濯機を買うことに。

でもまぁ多少希望的観測で、今の洗濯機と同じナショナル製品で
スタンドもいっしょに購入。
今のスタンドを使えればそれもよし。つかえない場合は
購入したスタンドで。。。。
一応乾燥機側もビスをとめるところがあるので
洗濯機と両方うまくいけるかどうかは不安なところなんですが。

そう・・・・・乾燥機は今回スタンドに乗せられない場合は
違う部屋にでも置こうかとw
もう使えなくてもいいんです!!!
だってそれよりも洗濯できないほうが痛い!!!
脱水しないから、自分で少しずつしぼって、それでも重い洗濯物をかかえて
3階までいくはめになるんです!!!

今は仕事やり始めたばっかりでお金もないので
旦那に頼んでかってもらうことにしました・・・

結婚したときに買った電化製品。
今生きてるのは冷蔵庫とエアコンだけ・・・・
がんばれ!君たち!!!
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-26 19:42 | SOMETHING

ブルースオールマイティ

懸賞 2005年 06月 26日 懸賞

ジムキャリーが神のパワーを持つ、というストーリー。
マスクもそうだったけど、こういう神業的な力を持つ主人公の役って
当たり役なんだな、、、と思う。

まぁ、笑えるし、楽しい映画だったけど・・・

いまいちストーリーに納得しないのはなぜかなぁ・・・

神としての役割がいまいちわかんない、
最後のおちもいまいちだし・・・・

これなら、マスクのほうが面白かった。
神と知られてはいけない、という規制があんまり
どきどきする展開でもないし。

ジムキャリーの映画で、期待してみると
ちょっと・・・だめかなぁ。。。

ブルースオールマイティ
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-26 19:24 | MOVIE

ゼブラーマン

懸賞 2005年 06月 26日 懸賞

見る前、私はこう思っていた。
「主演、哀川翔でしょ?つまんないんじゃないの~?
あれでしょ、哀川なんて、Vシネのチンピラかヤクザしかできないんでしょ?
それに、なんとかマンなんて、スーパーマンみたいにそのマスクかぶったら
強くなってみんな助ける、なんて、当たり前なストーリーでしょー?」

その考えの中であたっていたのは
「スーパーマンみたいにそのマスクかぶったら強くなってみんな助ける」
でもそれ以外は全部違っていた。

ストーリーはさすが、くどかん。
助けて終わり、でもないし、助けられるようになるくだりもかなりわらえる。
10分に一回は笑ってしまう・・・
敵もかなりふざけた格好で、なんでこうなってんの?!と思ってたことが
ラストに向かって何もかも、つながっていく感じ。

哀川翔もかなりよかった。
セリフは少なめだが、あの甲高い声もちょうどぴったり・・・w
脇の俳優陣もかなりいいのだっ。

残念ながらオフィシャルサイトはもうなくなってるみたいなので
アマゾンの解説を。
Amazon.co.jp
哀川翔の記念すべき100本目の主演作品として、監督・三池崇史、脚本・宮藤官九郎という充実の布陣で製作された異色の特撮ヒーロー映画。
生徒からも家族からも疎んじられる小学校教師、市川は、34年前に放送打ち切りとなった特撮ヒーロー“ゼブラーマン”のコスプレという誰にも言えない趣味を持っている。その頃、市川の住む町で奇妙な事件が多発。それは地球征服をたくらむ宇宙人の仕業だった。市川扮するゼブラーマンは、ひょんなことからその宇宙人と戦うことになり…。
確信犯的B級映画のように見せつつ、信じることの強さというストレートなメッセージを発しているあたり、ヒーローものとしてはかなり王道。何より、そのメッセージを体現する人間くさい主人公が魅力的だ。マスクをつけて熱演した哀川翔の、やたらマッチョなわけでも単にコワモテなわけでもないのにしっかり“男のカッコよさ”を感じさせる存在感はさすが。(安川正吾)

一般の評価も星5個のうち、4.5から5個とかなり高得点。

とにかくTVでも見てほしいし、DVDかりても絶対損はないっ
最後のオチも最高ですっ
笑えるし、ちょっと感動する。大げさなつくりなのに、根底には
今の日本の学校や家庭や、大人や子供の本当の姿があったり・・・

私みたいに、哀川翔なんて、きらぁいと思ってる人!
決して好きにはならないけど(笑)映画はいいのでみるべきです!
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-26 11:29 | MOVIE

オドロイタコト

懸賞 2005年 06月 24日 懸賞

昨日は研修だったので久しぶりに一緒に仕事を始めた6人揃って昼食。
みんないい人で楽しく食べていたが、ある人の年齢の話になりOさんが「私より年下かも…」と言ったので一同「んなわけないじゃん!」。

ある人とは私達より1週間前に入った女性で、オバチャンの条件をかね備えた風貌なのだが、すんごいブリブリの服を着て「私の友達が最近結婚したんだけど~」と、年齢不詳な発言でネタ的には一番注目されている人物なのだ。

6人の中で私が一番年上だと思っていたから「私よりは年上だと思う」と言うとOさん。私に「何歳?」と聞いたので「36だよ」と答えたら「私40やで」と…

一同
えーーー( ̄○ ̄;)

驚愕の声が。

Oさんは背が高くスタイルもよく、服装もちょっとワイルド系の20代。アムロがきていた服をショップで勧められるその容姿!ある程度はしっかりした印象だから私より少し下か、まあ同い年もいかないと思っていたのに上とは?!話もサッカーやドラマが好きで色々なところに遊びに行くのが大好きという行動派。パソコンオタクからはほど遠いが、ドライバーにぎってパソコンあけて仕事をしていた時もあるらしいからハードも詳しそう。
人はみかけによらないけど、これだけ若く見られる人も珍しい…私もこのまま40になってオドロカレタイナア(^O^)
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-24 11:17

朝から出勤です

懸賞 2005年 06月 23日 懸賞

今日は新システムの研修を受けるために9時出勤です。
朝から今日はむし暑い。昨日よりヒドイんじゃないかなあ。
遅番の時は電車で仮眠ができたがこの時間じゃ無理そう。
早番はまた30分早いから座れる可能性はあるけどね。女性専用車両も混んでます。
一昨日11時のニュース番組で自殺希望者を募るサイトで知り合った17歳と15歳の男子高校生が団地から飛び下り自殺したというニュースをやっていた。この二人は知り合ってから一緒に死ぬまでの約2日間携帯のメールのやりとりをしている。前日にはバイトにいき当日も一人は学校にいっていた。メールで「すぐ返事できなくてごめん。バイト中だった」と返事していた。旦那と二人で「何しとんねん!」とつっこんだ。
最近の若い子は…なんて言うまいと思っていたが、今回ばかりは本当に理解不可能だと思った。死ぬほど追い詰められていたらバイトなんて行けないし、それほど追い詰められていないなら死ぬ必要もない。
死ぬ理由は人それぞれで理解出来そうな理由も出来そうにない理由もあるだろう。理解できない理由の場合、追い詰められてそこまで考える余裕がなかったんだと納得していたが、そうじゃない場合がでてきたわけだ。そうなると本当に理解出来ない。他人の私でさえそう思う。この子の両親はこれからの人生をどうやって生きていくのだろうと、悲しくなった。
一人は死ぬ理由を「馬鹿だから、生きてても人の迷惑になる」とメールで書いていた。
人間はどんな人でも生きるためには周りの人に迷惑をかけると旦那が言ってた。空気をすい、水を飲み、食べ物を食べる。だいたい生まれてくるときあんなに母親に迷惑をかけているではないか。迷惑をかけたと思うなら少しでも恩をかえせよ。自殺したら迷惑かけっぱなしなんだよ!自分に酔っていて周りが見えなくなってるかも知れないが、自分のナルシストぶりに永遠につきあわされる両親は、それこそ迷惑です(-_-#)
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-23 08:40

えらいもんまわされたぞっw

懸賞 2005年 06月 22日 懸賞

ドリップさんからのバトントワリング・・・じゃなかった・・・

ミュージックバトンだっけw

と、、とにかくいけるとこまでいくわっw


Q1.【PCに入っている音楽ファイルの容量】

ない!wゲームについてる音楽などはあるはずだけど
実はゲーム中も無音なので、聞くことは皆無!!!w

Q2.【最後に買ったCD】
ぇーと、cobaのmania coba 3です。
中古屋で安かったのでかったまでで、好きとかいうわけでは・・(ぉい

Q3.【よく聞くまたは自分にとって大きな意味のある5曲】

注意:よく聞く曲は全部コピー曲になっちゃうので
意味のある曲限定でいきますねw

1.ボールアンドチェイン・・・・ジャニスジョプリン

ジャニスの曲で一番最初にコピーした曲。正直自分の中でこんな曲歌えるのかと
びくびくしながらコピーした。今までバンドしていて、音楽に対する考え方を
多少変えられた1曲。

2.time after time・・・・シンディローパー

単に好きなだけなんですが。シンディローパーがw
意外とシーバップとかも好きです。POPSがPOPSであるべき
姿を見たと思うっ。年齢にあわせて音楽を変えていけるのもすごい、とおもうなぁ。

3.サティスファクション・・・・アレサフランクリン

アレサフランクリンファンの人すみませんっw
ローリングストーンズのサティスファクションをライブでカバーしている1曲。
「アレサインパリ」というこのライブ盤は全曲最高です。
昔のR&Bが、ちょっとかったるいなぁーという私のような不届き者には
ものすごいスリル感のあるR&Bで、最高によかった!

4.ノックは夜中に・・・・メンアットワーク

さて・・・w
メンアットワークをご存知の方、覚えている方はおられるのでしょうか・・w
私はこの曲で初めて洋楽を聴くようになりました。
かなり変わっている、らしいが、砂煙を感じる音楽だったのですよ。
ぇー。私が中学生のころですなw

5.狂い咲きピエロ・・・・爆風スランプ

一応思い出っつーか、ある意味これも私の音楽観を変えた曲ですね。
爆風スランプのデビューアルバムに入ってました。
たぶん世に出たのが「たいやきやいた」だと。私はMTVをみて
非常に衝撃をうけ、アルバムを聞いてまたもや衝撃を受けた。
もちろんほーじんのベースにどぎもをぬかれたのと
こんな音楽やってもいいんだっ?!とおどろいたw中学生のころw

Q4.【今聞いている曲】

しいていうなら
はじまりのla・・・・ドリカム
好き、というわけではけっしてないですっw
コピーですからっw

Q5.【バトンの行方】

1.エアポケットのなるちゃんへ
2.かえるの適当三昧のかえるさんへ
3.なおのまったり日記のなおさんへ
4.るーにーの徒然日記のるーちゃんへ
5.あこと指毛のあこちゃんへ

一応女性限定で、まわしてみました!w

選ばれた人はいやいや次の5人へ回してください!w
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-22 23:47 | MUSIC

梅雨ですね(>_<)

懸賞 2005年 06月 22日 懸賞

今日はかなりジメってます。昨日書いた洗濯機。今日もかなりの音が…脱水の時の衣類の片寄りを直すために暴れているようなんですが一向に直らず、直らない場合はもう一度水を入れて直すらしい。だけどまた脱水しはじめてだめで三回繰り返すと停止。今日は仕方なく脱水の時近くにいて音がなりだすと開けて中身をまぜてまたはじめる。これを10分ほど続けてやっと正常に…すんごい暴れてるわりには全然片寄りがなおってないし、それほど片寄っているとも思えないし…洗濯機が移動するほど揺れてるし!やっぱりどこかおかしい?
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-22 11:02

芭蕉扇がでたっ!

懸賞 2005年 06月 22日 懸賞

今日ものんびり狩です。今はイスをレベルあげ。
試練でゆっくりしてたのだがちょっとあきてきたので
怪物の木でもかりにいきました。
もちろん一番強い蝶の木は時間もわからないので
あうことはないので、一番手前の蝶をかっていたら
デターーーーーーーーーーーーーーー!!
芭蕉扇!!
b0000704_944143.jpg

この補正だったら、、、やっぱりティチかな、ということで
ティチにつけてみました。
b0000704_9444737.jpg
b0000704_9453985.jpg


となると必然的にミラさんにQP羽と・・・
b0000704_9462798.jpg
b0000704_9481695.jpg


しかし蝶の木で何かでたの久々だなぁーw
らっきーw
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-22 09:48 | TW

今日は今日とて…

懸賞 2005年 06月 21日 懸賞

今日はずっと電話がなく夕方まで暇でした。このまま終わったら電話四本くらいだよ~とか思っていたら最後に来たよ。新システムに関する内容が…小一時間捕まりました。質問というか操作全般分からないんです、みたいな状態で、なおかつ見えてる画面がバージョンの違いで異なってる!かなり冷や汗(^_^;)まあ正直相手も分からないので怒られることはなかったけどもう少し早く切り上げるようにしないとだめだなあ…
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-21 21:01