★のみやLIVE★

懸賞 2004年 07月 26日 懸賞

のみやLIVEを行ないましたw
まぁいつも通りなんですけど、曲名は下記の通り・・

A HAPPY GIRLIE LIFE(吉田美和)
キスして抱きしめて(MISIA)
つつみこむように(MISIA)
You are in my heart(Rod Stewart)
True Colors(Cyndi Lauper)
Desprado(EAGLES)
Heaven's Kitchen(Bonnie Pink)
明日に架ける橋(小柳ゆき)
The water is wide(Karla Bonoff)

吉田美和の曲はファーストソロアルバムの中の1曲で
ロック調の曲。アコースティックでものりがよくていいなと
思ってますw
MISIAに関してはなーんも言うことはないんですが
アコースティックライブのをこぴってます。
ロッドスチュワートは旦那が出してきた曲。
それなりにうれたらしいのですが、なんせ25年前の曲なんで
まぁ私はもちろん知りませんw
あんますきじゃなかったりw
シンディローパーは私が好きなので、セレクトw
MCで「シンディは日本に住んでるらしい・・・」というと
お客さんから「え?!まじ??」と声が・・・・w
(真相は知りません)
EAGLESの曲はCMで平井堅がカバーしてるので
聞いてる人も多いはず・・・
で、原曲が少しキーが低いのであげたら
平井堅と同じキーになっちまいましたw
という話をMCでして、平井堅ふぅに歌います、とまたしても
でたらめを言うと「え?平井堅の顔で?」とつっこまれて
「んなことできたら、それで金もうけるわいっ」と
言い返してしまいましたw
ということで平井堅顔のDESPRADOを歌いましたよ(嘘
ボニピンに関しては旦那も私も好きなので、難なく決定。
だけどアコギ1本だとちと弱い感じかね。。。だるくなっちまったw
明日に架ける橋はオリジナルのものを旦那がやりたい、と
いったのですが、それはあんまりなのでw
小柳ゆきのほうをこぴってみましたw
ノリが結構きびしかったなーw
最後はしんみりカーラボノフでしw
これは長いことやりつづけてますねwえーと川をボートが通り過ぎていく
CMのバックにかかってますので聞いたことある人も多いはずw
元々アイルランドの民謡らしくて・・まぁ童謡ですかねw
だんだん平坦に歌えなくなってきて、おかしなことになりつつ・・・w

スローな曲が多いので、1時間ほどやりました。
今回はいつにもまして、人が少なかったのですが、
珍しく知らない人が多くて(大抵友達のみw)
楽しかったですねw
25歳以下のひとー?って聞いたら3人もいて、
またまたどびっくりw
ミーシャいれといて、よかった、と思いましたw
あとアンコールは用意してなかったのですが、
少し年配の人にカーペンターズをリクエストされたっw
しかし、旦那が却下w
(結構練習してないとひけないよね、カーペンターズはw)
7曲ほどカーペンターズはこぴったが、あまりに
うけがわるく、今回は全部はずしてしまった・・・w
うーん、失敗w
すみませんね、今度用意しておきますw

なかなか楽しい夜で、その日はごきげんで家に帰ったのですが
ごきげんすぎて、なかなかねつかれませんでしたw
[PR]

# by keiko_osaka | 2004-07-26 16:28 | MUSIC

チャプターが進まない!

懸賞 2004年 07月 26日 懸賞

TWの中で、一番大きな特徴・・・
それはチャプター。
大体RPG系のゲームにはクエストなるものがあって
課題みたいなもんを出されてそれをクリアしていくたびに
経験値もらえたり、お金もらえたり、新たな能力を手に入れたり。
TWではフリークエストとチャプターというクエストがあります。
フリークエストっていうのはまぁいわばやってもやらなくても
別にかまわなくて、ストーリーとは全然関係ないもの。
チャプターのほうももちろんやりたくなければやらなくてもいいけど
キャラによってさまざまな人生背景をかいまみれて
なんで戦ってるのか、このゲームの最終目的はなに?!みたいな
なぞがつまってるので、まぁみんなやりますねw
チャプター中は映画みたいにキャラが勝手にしゃべって
ストーリーが進んでいくのですが、最後にはボスキャラが出てきて
戦闘になります。

チャプターの中には単独(ソロ)ではできないものもあって
パーティーを組んで他の人と協力しないとできないものもありますw

初めはそのシステムに異論があった私w
だってゲームで自分の好きな時間にやりたいのに、
人と協力しないとだめなんてぇ・・・と思ってましたw
まぁ今もその気持ちは多少ありますよ。
でもそれがあるからこそ、しかたなしにパーティーを組み、
友達になるケースもあるのでは・・と思うと、
全否定はできないかなぁともw
そこは難しいとこですよねw
もちろん毎回チャプターがソロでできないわけではありません。

でも今私がやっているチャプター4は(推測ですが12まであるみたい。
ゲットできるアイテムが○月の誕生石なので)
一人ではボスキャラを倒すことはできても、7個あるスイッチを踏んで
クリアになるので、その7個のスイッチを短時間に踏むってことが
非常に難しい。てか、一人では特殊なアイテムつかわんと無理ですw

実は以前に4人パーティーで乗り込んでいって
最後のボスキャラと戦う!という段階で私一人だけ
プログラムエラーで落ちちゃいました・・・涙
クリアした人たちに聞くとやはり一人ではきつい、とのこと。

では仕切りなおしということで、新たにいっしょにやってくれる
友達を探し、やっと一人みつけましたw
でも2人ではきつそうってことで、また時間もなかなかあわず
間があいてたんですが、もう2人でいっちゃおう!ってことになり
2人でGO!!

最後のボスキャラと戦う!という段階で、前はこれでおちたんだよなぁと
ハラハラドキドキ・・・おおおっ今度は落ちない!!
よーし、たたかうぞーーーーーーっ
相方はまだ動き出していない。さきにやります!!!
(映画みたいになっている間はキャラによってお話もちがうので
多少時間の差があったり、文章を読んでいたりするので
人により時間はまちまちですw映画終わって戦闘に入ったら
他の人がとっくに倒してた、なんてこと、ありがちw)
回復アイテムめちゃくちゃもってきたので、なんとかかんとか
一人で戦うこと、15分・・・・戦い終わっても相方は微動だにせず。

えええええええええっ
もしや今度は相方がおちてる?!
と、、とりあえず、敵は倒したので、7つのスイッチをおせばいいだけ。
前回私が再度ログインしたときにはスイッチも終わっていたので
私一人できないことになってしまったけど、このままここでまっていれば
スイッチをいっしょにできて、ふたりともクリアできるかもしれない、と
考えて、リログしてきた相方をまつことに。

そして2回目の相方到着。。。。
はっ、、、はぁ???またしても動かない!!!!!
えーん・・このときはかなり悲しくて動揺・・・
いやいや、3度目の正直でもう一度まってみよぉ。。。
そして3度目の到着・・・やっぱだめぇええええ!!!

仕方なく、一人でスイッチに挑戦することに・・・
でも足が速くなるアイテムがあるわけでもなく、
何度やっても無理・・・
あきらめて私もリログしました・・・
ま、、まぁ、敵の倒し方もわかったし、今度は2人ではなく
4,5人でくれば絶対クリアできると確信はできたけどw
でも次は誰が落ちるのか全く予想できませんw
パソコンのスペックのせいか、とも思ったのですが、
それなら私は今回もおちないとだめだし・・・
キャラの組み合わせの問題ということも考えられます。
ストーリー上、キャラは2人ずつペアになっていて
チャプターは一応ペア同士でなくてもできることになってますが
私は前回も今回もペアのキャラはPTにはいませんでした。
まぁ、そうなるとプログラムの問題なので、どうすればよいのかは
全くわからないんですけどねw
できる限りペアのキャラをつれていくほうがいいのかなぁ?と
思ったので、次回はなんとか・・・w

さて、いつチャプター4ができるのでしょうかw
[PR]

# by keiko_osaka | 2004-07-26 11:13 | TW

=隣の木下くん=

懸賞 2004年 07月 23日 懸賞

たまには仕事ネタでも。
私の現在の仕事は派遣にて普通の事務ですw
まぁ、普通の事務っていったって、一応入るときに
「主にデータ入力や資料作成、といったようなパソコンオペレータ」
+「アクセスで簡単なデータベースを作れればなおよし」みたいな
仕事でした。そこに入ってはや8ヶ月・・・かね?
ふたあけてみたら全然仕事ちがうってのはよくあることなんだけど、
経理の伝票きらされる、雑務をたくさんやらされる、
+前任者がパソコンできなくてできなかったこと全部、みたいなことに
なっていて、アクセスに至ってはアクセスのわからん営業ども、
エクセルをワープロだと思っているおやじどもとの毎日戦いなわけでw

お、ちがうちがう、そんなことを言いたいのではなく、
今回は隣の木下くん(偽名)のお話しw

木下君は年は30代後半で、1級建築士というごたいそうな肩書きをもち
7月からこの会社に入ってきました。
私の隣に座ったのが運のツキなんだけど。
そして私にこういいました。「スキャナーで図面のデータとりたいんだけど」
私は彼のパソコンを見て、「ドライバ入ってないと思うけど・・」
木下くん「わかりました、やります」

お、普通にパソコン触れる人なんだな、、よしよし、と思い、ほっておいた。
だけどできない、できないと騒ぐもんだから、みると
ゲストログイン状態で何のインストールも不可w
とりあえずアドミニでログインさせて、めんどうっちーので
USBにスキャナーさして、自動インストールさせようと思い、
USBさして、電源いれるとこまで指示。
するとなんだか、ごそごそやってはいるが、全くさしているようすがない。
なにしてんだ?と思いながらも少しほっておいたら、
「USBの大きさがちがってて、はいらないですよねぇー」とほざいた。
ぁああぁ??USBって世界標準じゃなかったっけ?
お前どこいれようとしてんだよ。
その時点で私の頭70%沸騰。
無言のままUSBをさし、「はいったけど??」
念のためにPC再起動を指示すると、再起動中になぜか
のーぱそをがたがた動かし始めた・・・・
ああぁああ??お前何がしたいんだよ!!!
「再起動中はパソコン動かしたり、さわったりしないで」と注意。
で、インストールはすぐにすみ、再起動の指示。
ほんの2,3分前にゆったのに、またも再起動中、のーぱそを
がたがた動かした・・・・
ふw頭から煙でたよw
「だから、動かさないでっていってんでしょ!!!
2度と起動できんくしたいわけ?!」
お前、一回しねやっ!!と心で叫んでいたさw

この事件から私の中で、木下君が部署内できらい王NO.1に輝き、
そのあともさまざまな事件が続き、断然TOPでNO.1の座を死守しておりまふw

おいおい、書いていこうかねw
[PR]

# by keiko_osaka | 2004-07-23 15:00 | SOMETHING

7月25日はのみやLiveの予定w

懸賞 2004年 07月 22日 懸賞

友達ののみやで(のみやといっても居酒屋ではなくShot Bar)
アコースティックライブを定期的にやるようになって、
もう何ヶ月かたちますw

のんびりやの私と旦那はもちろん毎月なんて無理なもんで、
2ヶ月か1ヶ月半に1回という超スローペースで進めています。

バンドが活動できなくなって2年弱・・やることもなく
目的もなく音楽やるのは非常に難しいので、
旦那と二人のユニットは何気に助かってますw
そのたびに新曲をコピーしてますが、なにせ二人なので
2分の1の確率で自分の好きな曲ができますw
バンドではこうはいきませんからねw
4分の1・・・へたすりゃ7分の1くらいの確率でしか
自分の好きな曲にあたりませんw
ライブともなると、自分の好きな曲が1曲しかなかったりw
大体、力の強いもののいうとおりになっちゃうのは
どの世界でもいっしょですw

で、今回7月25日にのみやLiveをする予定ですが、
新曲を2曲追加。まぁ、1曲は私の好きな曲で、
もう1曲は旦那から・・・はーうーw
誰が悪いわけでもないが、私は自分が歌う曲はできる限り日本語がいいw
英語・・・全くわかりませんから。
んでもバンドや旦那が出してくる曲ってほぼ100%の確率で
英語なんだよなぁ・・・w
英語苦手な私が自ら英語の曲を歌うほど、たしかにたくさん
コピーしてますが・・・やっぱり苦手・・・
そしてまたもっと苦手な何気にしゃべりふぅな曲・・・・
何度もいいますが、英語わかりませんからっw
そのしゃべりふぅってのが一番難しい・・・
だって、きっと譜面にすると、32分音符きざみ?
もしくは64分音符きざみで、はまる場所があって
またそうでないと非常にかっこわるかったり・・・
日本語と英語の差って、たぶんにそのリズム感だったりするのよね。
私、リズム感、ありませんからっ!!!w

ってことで、今週は毎日1時間の歌練習を義務付けてまふw
でも来週はバンドの曲コピーへ・・・・

バンドもそろそろ動き出してますが、2年のブランクはおもく、
リハビリ状態ですねw
みんなそれぞれに
他のユニットやらバンドやらやってはいるものの
自分たちのバンドの曲に関しては全く手つけてないもんでねw
で、どうせリハビリならーーーー!とまた新しいコピー曲を・・・
そして何曲も英語・・・shock・・・・

ふw
やりゃぁいいんだろ、やりゃぁ!!!
落ち込む暇もない2週間ですw
[PR]

# by keiko_osaka | 2004-07-22 15:59 | MUSIC

しのぶツアーにて

懸賞 2004年 07月 22日 懸賞

現在私の1stはイスピン、2ndはティチ。
イスピンを長くやっていたが、ティチのどうにもこうにもならない感じがよくて
つい最近までずっとティチを育てていたら
とうとうイスピンにレベルがおいついてしまった・・

ということで、ここ1週間なるべくイスピンを育てようとなったわけで
再配分もして、今まで行けなかった狩場にGO!GO!

・・・所詮そこは火力不足のイスピンちゃん。POT(大)が異常な速さで減りますよw
それに再配分時にいらんスキルを全部排除したせいで、白魔法を忘れちゃったw

とりあえず夜ご飯まで、クラブのメンバーからティチで試練の3階にこいと命令が・・・
え?え??試練の3階??
私、イスでもいったことないんだけど?
まぁ私よりレベル低い子たちが3人いってるんだし、いくだけいってみよ、と
いきましたが・・・・あーのーねー。これは問題外でしょ?!w
物理攻撃って聞いたので、バリアをかけるが1000↑やられてるよ?w
で出口付近で私含め3人のうち、残り2人死・・・
えええええっ、私だけのこってもーーーー!!
いやいや、POTで自分を回復してからハーブを・・・???
おーまいがっ!!!スロットにPOTないーーーーーーーーーっ
そのときの私ののーみそは今までになくマッハで働きましたよw
とりあえず出口から出て2階へw
まだカウントは40秒ある。さっさとスロットにPOTいれて、全回復。
そして3階へGO!!
ハーブにて蘇生・・・もちろん残り二人は不安げにしておりましたよw
ふw逃げたというウワサがたちそうですねw
で、とりあえず3人とも出口から逃げる。で、そこでちと疑問が。。。
バリアやってて1000↑やられてて、とけても同じくらいやられてたし??
ねぇ?物理っていったよね??んでもいっしょだよ?
もしかして魔法じゃねぇの?w
確かめるべく、レジをかけて、単独3階へ乗り込む。
なぐられる・・・・被ダメ300・・・・・
こらーーーーーーーーーっ嘘情報じゃねぇかよ!!w
1000↑やられて戦う、なんて、なんとも非効率的な・・・
嘘情報で全滅するとこじゃんかよっw

これなら戦えるじゃーん!と思った矢先、もう一人のクラブ員が
こっちに向かう途中で、2階でしんだーーーーと連絡が・・
へ?2階で死ぬような敵いたっけ??
とりあえず、3人ともダッシュで出口へ。幸い出たところだったので
蘇生はすぐできたが・・・・
ムスケルの周りにいる人たちが虫けらのようにしんでいく・・
え?なに??なぐっても1??そしてなぐられたら4000?!
あ、、ありえねぇーーーーーーーーっ
とりあえず、ムスケルが動くたびに人が死んでいくので、とりあえず回復も意味ない。
1じゃぁたたく気もしない。武器もこわれそうだし。
なんか魔法ないかなぁーと思って、かけてみるが全く効力なし。
はい、私は役立たずw
んでもこれ以上手だすとまたムスケルのレベルあがっちゃうので
少し離れてみてて、とりあえず、もうやらないほうがいいのでは?と
周りの人に聞いてみると、LV100以上の応援がくるらしい、と返事。
なるほどねーw
仕方なしにごなつよちゃんとおすわりしてぼーとして、ごはんおちw

で、第2部はイスピンで・・・

POTを買う金がすでになくなりそうなので、しのぶへw

もうね、ティチもイスピンもしのぶどっぷりですよw
私のしのぶ出現率80%↑かも。それも大半1階・・・

いいんだよーっ女の子はそれでっw
つぇえ敵は男がやりなさいっw

そこでいぷちゃんやまみちゃんやそのた大勢と合流して
7人くらいのチームにいれてもらいましたーw
もちろん1階w
こつこつ経験値かせぎ、またくだらねぇ冗談をかましながら・・・
こういう時間も必要さ~。のんびり・・・・ああああ??
ガト3匹と無数のほうたいに囲まれて2人しんでます!!!
チームの人じゃないんだけど、あわててその中へ飛び込んで
一人、カウントがもう3とかなってるーーーーーっ
あわててハーブつかんだが・・・ほうたいかさなってて、つかえねぇーっ
そして、逝ってしまわれましたよ。
仕方ないのでもう一人のティチを蘇生。くーーーっ
包帯じゃまーーーーーっ
そのまま乗り込んで殺しにかかるが、スタンされて私もなんと昇天w
チームチャットでHELP要請!!
でチームのメンバーがくるまでに助けたティチに助けられて
なんとかその場はしのげました・・・
んでも、助けられなかった一人。。。くやまれますw

まぁ、それも運命なので、あきらめて成仏してくだされw
というわけで、昨日はイスピンのレベルをあげて、
そのあと、ちょっとティチをやって、こいつも1レベルあがっちゃいましたw

イスピンLV70なったんで、これからティチweekですw
[PR]

# by keiko_osaka | 2004-07-22 11:42 | TW

今はまりちゅぅ・・

懸賞 2004年 07月 21日 懸賞

今はまりちゅぅのオンラインゲーム・・TW
はぁーカテゴリまで作っちゃったよー

私もベータ版のゲームを渡り歩いてきたけど、
これには足止めくらってまふw

どうおもしろいかって・・・いえんけどw
簡単に言えば私の中ではFFチックな感じがたまりませんw

キャラの性格とか勝手に決められてて、
ストーリーもびしばしに決められてて、
いやぁ、ステータスや成長度合いまでもキャラによって違うなんざ、
本当のゲーマーにはくそゲーといわれても仕方ない。

でも軟弱ゲーマーにはこの決められ度合いが気持ちいいw
所詮、そこは人任せなんすよw
根性ないしw

わりと豊富なクエもいけますw
バグありでできないクエなんかもあるんですけどねw
まぁ、そこはご愛嬌w(てきとー)

なんてったって。。。絵がかわいいっすよ、ほんとw
で、時々日記がわりにゲームのこと、書いていこうかねw
仕事中暇だしw
[PR]

# by keiko_osaka | 2004-07-21 12:05 | TW