朝から…

懸賞 2005年 06月 21日 懸賞

朝6:30起床、弁当作り。
7:00旦那を起こして朝御飯
7:30旦那出ていったので夜ごはんの用意、猫の世話
8:30洗濯
9:00TWしたり自分の朝御飯
10:00出かける用意
10:30家を出る

朝からバタバタ。でも遅番の間は帰宅が10時。それからごはん食べたりお風呂だから用事は朝にするしかない。帰ってからだと気力もないし。
しかし朝の洗濯。洗濯機が今までにないくらい激しい音を立てて何度も中のものを均等にしても直らず減らしてもダメ。そろそろ寿命かなあ。一応は動いてるんだけどね。脱水が出来ていないまま干すのって重くて大変だった。やっぱり洗濯機の故障は動かなくなったらかな?
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-21 11:03

初仕事(^O^)

懸賞 2005年 06月 20日 懸賞

今日はいきなり遅番で初仕事しました!
朝から電話の使い方確認して電話に出てみました!
物凄い失敗とかなかったけどやっぱりリーダーさんにほとんど聞いてたって感じでした…まあ仕方ないよね。電話にはちょっと慣れた。まだ10本も電話とってないけど。
社内ヘルプデスクってカスタマーとかと違って相手も怒ってないし、助けて~って感じでやっぱり楽しい!まだクレイマーの電話とってないからかもしれないけど割合から言っても少なそう…新しいシステムが導入されるまでは天国かも?
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-20 21:12

ライブが終わりました~♪

懸賞 2005年 06月 20日 懸賞

昨日、いつもののみやでライブをしました。
いやぁ。。。バンドでやるとせまいせまい。
4人だからねぇ。
コンガ、ベース、ギター、ボーカル。。。。
私はなぜかあんまり緊張せず。なんだかスタジオで練習の延長でした。

曲目は
1.You've Got A Friend(キャロルキング)
2.A HAPPY GALIE LIFE(吉田美和)
3.Desperado(イーグルス)
4.Don't Know Why(ノラジョーンズ)
5.Believe(ミーシャ)
-休憩-
6.killing me softly with his songs(ロバータフラック)
7.Burnig Up Carnival(Fried Pride)
8.Half Moon(ジャニスジョプリン)
9.Listen to the music(The Doobie Brothers)

6曲目からはすでに私以外の全員が酒を飲んでおり
恐ろしくアップテンポになってたっ!!!w
Burnig Up Carnival(Fried Pride)が一番緊張したっ!!
私は特に難しいところがないが、ほかの全員が、
特にギターはめちゃ難しいので、全員に緊迫感が!!!w
カーニバルどころじゃないよっ。

これからベースは仕事が忙しくなるので、当分練習はできないけど
ストリートでもできそうだったら練習かねてやろうかねぇー。
音楽は楽しいのが一番!
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-20 10:01 | MUSIC

モナ造ったぞーw

懸賞 2005年 06月 18日 懸賞

モナを造りましたっ!
いいのか悪いのかはわからんっ
b0000704_22191296.jpg

こんな補正で
b0000704_22193013.jpg

こんな見た目・・・
プンシオンの命は短かったなぁ・・・w

でもやっぱモナだと戦いやすい!死なないし!

今回プンシオンは本当にお金がなかったから
アシュレッド2本つぎこんだ!
失敗したくなかったからねっ!そのかいあって見事成功です!
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-18 22:21 | TW

昨日の狩り

懸賞 2005年 06月 17日 懸賞

昨日の狩りは林。羽を買ってからずっと林です。羽をつけてないと簡単に死んじゃうから!
168時間後消滅と聞いたのですがまだあります。このまま22日のメンテまでありそうな予感。となれば魔法師の石またでるかも!
今のところ自力ゲットは魔法師の石と賢者の石1個ずつ。昨日イプちゃんから魔法師を200万で売ってもらった。半額ありがとう!魔法師はモナ分足りたが、賢者がない。それにまだこれからティチ分もいるし。
てことでまた林。しかし昨日は笑うほどなんも…イプちゃんと二人でヌイグルミ3個というありさま。まあイスのレベルあげを兼ねて篭るしかありませんね…無駄使いしちゃったし我慢です!
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-17 08:16

仕事を与えられないまま…

懸賞 2005年 06月 15日 懸賞

まだ研修中です。私達は6月6日から入ったのですが、私達の前に同じく6人入っていて彼女たちは一期生と呼ばれてます。私達は二期生。来週以降三期生が入ります。
私達が今だ研修中の理由は電話がないから…教えられることはすでに終わっているので自習…
確かに2,3日自習したいとは思いましたがもういいです。飽きました…実践で覚えたほうが早いし。来週の月曜にやっと電話が揃うらしい。今週いっぱい自習か~…
周りももう飽きてきてるっぽい。私よりできる人たちだもんね。当たり前だなあ。
今週はいみなくマッタリです
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-15 18:34

修行最終日!

懸賞 2005年 06月 15日 懸賞

修行最終日に謎箱がでたー。
るにちゃんにいっしょにあけてもらうことを約束してもらって
林で狩をばっ。だって、万物の羽がもうなくなっちゃうんだもん。
一応レベル上げ、と、まほーしの石をゲットする!という目的のために
羽を購入したのだが、それがかなえられるかどうか・・・
1時間半ほど、ぼんやり狩をしていたらデターーーーーーーーーーー!!!
よっしゃ!本当は2個ほしいとこだけど、しかたあるまい!
400万とりかえした~~~

るにちゃんから集合の声がかかったので
ペナ森1に集まる・・・・って二人かよ!w
はじめはるにちゃんが箱あけー。二人でやっていたが
るにちゃんのほうは出なかった。

次わたしー!となったころ、半平太さんやポポロンさんなどなどー
集まってくれたところへ運良く(??)クノ、デターーーーーーーーー!!!w
b0000704_1234636.jpg


気がついたらるにちゃんの集合のひとこえで
こんなに人が・・・w

10個の謎から結局2匹もクノでちゃったよ・・・w

楽しく狩をして、狩のあと・・・なんとなく座ってしゃべっていると
ポポロンさんと私の動きがいっしょでキモイといわれたのでSSとった。
b0000704_1251863.jpg


装備をつけているととってもにてると言われて
はずしてみると・・・意外とにてねぇーw
b0000704_1254834.jpg


するとアンセさんもまざってこのとおり。
b0000704_1261554.jpg


・・・・・仲間はずれがいますよっとw

修行も最後でなかなか楽しかったですー
みんなベリベリサンクス!
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-15 01:26 | TW

(?_?)

懸賞 2005年 06月 14日 懸賞

仕事が終わりノーツの本を探して
駅前をウロウロ…駅前には割りと大きなショッピングセンターやら百貨店などがある。飲食店や大型電気店や激安薬屋など。
もちろん本屋も二軒。スペースはどちらもそこそこあるし一軒は二階もある。パソコン関係の本も料理や占い並にある。
しかし!!なぜかノーツの本だけが一冊もない。自分の目を疑った。何度も見た。…ない(笑)
ワードもエクセルもアクセスも、はてはビジオやイラストレーター、もちろんアプリ以外は別枠でプログラム、ラン環境、何でもありそうなのにノーツだけない。
一応下車駅の本屋でも見てみるけどないときはアマゾンかな…
たいていの操作はわかったけどなにぶん英語メニューがな…日本語の画面コピーだけでも欲しいよ


これを携帯から送信して、やっぱ下車駅の本屋にもなく・・・
で、家に帰ってからネットで探してみたら・・・・

絶版とかって本が多かった!wあるわけないわなぁー。
でも1冊だけ操作マニュアルがすぐ発送できるのがあったので、
とりあえずそれを購入依頼してきた。セブンイレブンで代引きできるやつっ!
うぉー。これからこれで買おうかなぁ・・・ただし、重さとか分厚さが
確認できなくて、ちょっと悲しいなぁ・・・
単行本などは結構間の巻がなかったりするのはいいのかもしれなぁいw

やっと最近セブンイレブンが私の家の近くにもできはじめて
うれしぃーです!
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-14 18:45 | BOOK

シカゴ

懸賞 2005年 06月 13日 懸賞

いやぁー、わらっちゃいました。
なかなかいい映画でした。
感想は・・・・女は怖い!w
転んでもただではおきない!

いい人はロキシーの旦那だけ・・・
でもいい人すぎて、もうあわれであわれで・・・・
かわいそうすぎです!!!
かわいそうすぎてわらった・・・

私はキャサリンゼタジョーンズよりレニーゼルウィガーのほうがよかったなー
歌も踊りもキャサリンゼタジョーンズのほうがうまいんだろうけど
顔の表情とか、レニゼルウィガーのほうがいいっ!!!
特に人形役の踊りは最高!!!
まるで北朝鮮の子供のように、顔がまったく動かないし
動いた瞬間ちがう表情になっていて、目を離せなかった!

はじめは私も
「ぇー、ミュージカルでしょー?性に合わないんだよねー」と思ってたけど
ミュージカルはぜんぜん見たことないからわからないけど
感情にまかせて歌うんだと、勝手に思ってた。
でもこの映画に関しては回想、とか、出来事を歌と踊りで再現って感じだから
そこをとばすとストーリーがわからん!!
いあ、まぁ、甘ったるい踊りでもないし、大人のレビューって感じで
とってもよかったですなー。
これもお金払って映画館に見に行ってもいい映画だった!

シカゴ
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-13 23:39 | MOVIE

だんだん不安に…(T_T)

懸賞 2005年 06月 13日 懸賞

今日からシフトのグループ分けがされて、別室で研修→ヘルプデスクの場所で研修、になりました。まだ電話の本数が少ないとは言え、周りの先輩たちの手際の良さにびっくり…終わったあと同期の人たちは同じ感想だったようで不安になってきました。
私は特にヘルプデスクの種類を限定せず考えても一番経験がありません。
…できるだけ迷惑をかけたくないと思い、よく質問のあるノーツと七月から始まる専用システムだけきっちりやっていくつもり。マア他を諦めたとも言いますが(笑)ハード面とか自信ないしドコまでが一次受付かまだ全然分からない。だから一度は周りの人に全部確認するつもりです。ダメな人と思われても大変なことになっちゃうよりいい!
そう心がけて頑張りますV(^-^)V
[PR]

# by keiko_osaka | 2005-06-13 18:43