人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から腰イタイさぁ・・

懸賞 2004年 11月 16日 懸賞

朝会社にきてみると、紙が1枚。
隣の営業マンからの伝言。

数字が色々書いてあって、この請求書を出してください、とのこと。

営業マンは直行で戻ってくるのは12時。
それまでにすりゃぁいいかと思っていたら電話がかかってきて
「その請求書、午前中にだしておいて、相手にFAX送っておいて」

・・・・ムリだろ?!

請求書作るのは2分としても、うちの会社、捺印やらが
やたらややこしく、まず私が請求書作る→営業マン印鑑押す
→捺印簿というノートに記載→部長から印鑑もらう→
総務へまわす→総務が請求書に捺印

なげぇよ!!!と営業事務で請求書発行になれきっていた私は
かなりびっくりしたw
その上、何を勘違いしてんだか、請求書なんて手書きだってなんだって
印鑑さえ押してりゃ有効なのに、絶対PCで作らそうとする。
いあ、急ぐときは手書きでもいいんだってw
おばかちゃんたち。

で、こんな急ぐ請求書発行を私の机の上にぽんとおいて
自分はでかけちゃってて、どーするんだよ!と
あわてて発行したら、部長が上着もって出て行こうと。。。。

まてええええええええっ!!!!
いきなり「まってください!!!!これに捺印してください!!!」
びびっただろうな、、部長よw
(この部長10月から赴任してきたばっかでまだよく状況を
のみこめてない、と思われるw)

とにかく、しのごのいわず、印鑑をおせっ!!!!との勢いで
迫力に負けて、とりあえず押してしまった部長。

あわてて、総務へ乗り込んで、総務室室長をさがすが
いねぇーーーーっ
あのじじぃ、どこいきやがったんだよ!と思って
周りの人に聞くと、来客。。。。
いくら私がずうずうしいとはいえ、そこまでのりこんでいけん。
で、あきらめて机の上に「至急」と付箋をはり
おいてでてこうとしたら、室長、もどってきたっ!!!

「急ぐ請求書があるんですけど!!!」
「ま、、まって、、、まだ来客中、、、」

しかたねぇな。。。とりあえず「すみません」と謝っておいたが
心の中は「印鑑押しマシーンよ、さっさとおしやがれ、ポンコツ」と
叫んでおったわけw

で、今10時になったがまだ手元には請求書戻ってこんわ。
もちろん一番問題なのは営業マン。
かえってきたら、しかってやろうと思って
てぐすねひぃて帰りをまっているのであったw

by keiko_osaka | 2004-11-16 10:06 | SOMETHING

<< popcultureさんのブロ...   今日はるにちゃんと混乱8へ >>