人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうね・・・

懸賞 2005年 01月 06日 懸賞

忙しいんですよ、月初は仕事が・・・
でもね、もっと驚く事件勃発、で
余計にえらいことなっちゃったよ。

どこの会社も同じことをすると思うのですが
月末に銀行の入金金額や出金金額と伝票をあわせて
伝票のもれがないか、チェックする。
あってない場合はそれを調べてまちがってる伝票を
きりなおす。
あたりまえのことですよね。

前述の派遣社員は年明け1月4日、昨年年末の銀行の入金を
あわせようとしていたが、あわないらしく、書類をもってきて
「あわないんですよー、1件ずつチェックしたんですけど」

・・・・おかしいだろ。1件ずつがまちがってないのに
合計したらちがうのかよ。一応、伝票が入力できるのと
できないのと、色々あるので、そのへんのかねあいかもしれんが
とりあえず入力した分をあわせようとしているようだが
それがあわない、と。「どこがあわないの?いくらあわないの?」と
きいてもはっきりとは返事ができない。。。
それ、私がする仕事じゃないんだけど・・と思いつつ
残業覚悟でみてみると、伝票のほうが5件ほど足りない。

1件ずつあわせたんちゃうんかああああああっ!!!!
永遠にあうかよ!!それも伝票はたかが30件ほど・・
そのうち5件ってあんた打率高すぎだよ・・・
こんなことでは永遠にできるわけないっ!!!

もうね・・・
仕事がわからない、とかいう段階じゃないよ。。。
ただただ見てあわすだけじゃんか。。。
それすらできないとは・・・

もうね、いっしょに見てあげようと思った気持ちが全くうせましたよ。

by keiko_osaka | 2005-01-06 18:07 | SOMETHING

<< もうね・・・第2弾   さむい箱・・・ >>