人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ発表会~

懸賞 2005年 01月 27日 懸賞

発表会と書くと変なんだけど、私は現在ボーカルスクールに通ってます。
もう長いねぇ。。。10年近くなるんじゃないかなぁ。
初めはヤマハの集団のボーカルスクールに通っていて
その頃から発表会なるものはあったのだが、
私はバンドで普通にライブなどやっていたので
あんまり興味がなかった。集団で練習していると
他の人の雰囲気も実力も大抵わかってるし、
あえて聞いてみたいような人もいなかったし・・・w

今はそのヤマハのスクールの先生が個人でスクールをやりだして
そのスクールで個人授業を受けている。

個人なので他の人との交流がほとんどない・・・
そして今はバンドが休止中(来月から再開)

まぁ、ヒマなのと他の人がどんなことやってるのか
見たくて出てみることにしたw
出るにあたって、選択肢が二つ。
1.たくさんの人数でゴスペルを歌う
2.1プラス、ソロで曲を発表する。その場合はバンドがついてくれます。

んで、どうせやるなら、と2を選択!

ゴスペルは「do you know him」という曲で
アレンジはのりのりの今風の曲。一応3つパートがあって
つられないようにするので、必死ですよw
その曲の中のソロは先生が担当です。

自分のソロは好きな曲を選んでいいんだけど
色々迷って結局「what's goin' on」
バージョンはシンディローパーで。
フフwキー高くて裏声しかでませんよとw

一応ソロのリハやったんですけど、最初がスローで
なんだかリズムがボーカルの好きに・・・という始まりで
どういうふうにやればいいのか・・・そして最後は
フェイドアウトだよ、とw
最後もボーカルの好きにしていいよ、っていわれたけど
こっちがわからんようになるから、もう8小節で、よろしく、みたいに
キメキメにおねがいしましたw
練習できるわけじゃぁないから、こっち緊張してどうなるか
わかんないしねーw

本番が1月31日、さてさてどーなることやらw

by keiko_osaka | 2005-01-27 10:42 | MUSIC

<< もうすぐなんだっ!!!   通販のこと。 >>