人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタがないので音楽の話でも・・・

懸賞 2005年 02月 23日 懸賞

来月くらいに知り合いのバーで、バンドでアコースティックライブをやる予定で
それぞれが曲をもちよってきた。

こんな曲が集まった・・
A HAPPY GARLIE LIFE(吉田美和)
don't know why(ノラ・ジョーンズ)
Believe(Misha)
listen to the music(ドゥービーブラザーズ)
マギーメイ(ロッドスチュワート)
などなど・・・

まぁそれに加えて今までやっていたアレサフランクリンとかキャロルキングなども
たぶん入ってくるのだが・・・

私が嫌いな曲がまたしても入っていた・・・
それはロッドスチュワート・・・
前にも旦那と二人のユニットのとき、旦那が出してきて
しぶしぶやったのだが、ナニがうざいって・・・
曲がつまらない・・・w
たぶんメッセージ色の強い歌なんだろうなぁとは思うが
メロディーが断然つまらないw
とびぬけて、歌っていておもしろくないw
私はロッドスチュワートを好きになったことが一度もない。
私にはフォークとしか聞こえないし、このフォークと日本のフォークを比べたら
日本のフォークのほうがいいのでは?と思える。
もし私が英語がわかれば多少は楽しいのかもしれない。
だけど・・・全くわかりませんw
で、マギーメイの訳を見て、、、またしても、ちょっとこれどうよ、、、という歌詞だったw

どうやら主人公は高校生くらいの男の子で、
母親くらいの年の女でできちゃったけど、夏休みも終わるので
別れるよ、、みたいな曲・・・・
これ、私が歌うんかよ!!!w
捨てられる女の年齢じゃんかっw

テンション下がりっぱなし・・・
歌詞さえわかれば多少楽しいかと思ったらもっといやな気分なったぞ・・w

by keiko_osaka | 2005-02-23 10:52 | MUSIC

<< あかん、仕事中なのに・・・w   なぜかわからない話 >>