人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣の課のヨシコちゃん(仮)

懸賞 2005年 03月 16日 懸賞

以前私の部署に隣接する形でマンション管理部の女子部隊がいた。
今はなぜかマンション管理部の男性部隊だけが同じフロアに残され
女子だけ下の階のフロアに移動した。

支社長のきまぐれだろうか・・・ありえないわけ方を思いついたもんだ。

その女子部隊の中に以前から気になっていた
「ヨシコちゃん」(仮名)がいる。
彼女は確か私より半年くらいあとに入社したと思う。
髪の毛はおかっぱをそのまま伸ばし
まるでキューティーハニーの佐藤江梨子ふぅの髪型。
そして背は高くスタイルはとってもGOOD!
服装は・・・・時々マタニティルックになったり(たぶん独身)
おばーちゃん?!というわけのわからん柄のワンピースを
着ていたりする。そして後頭部のてっぺんから
声をだし、語尾は全部伸ばす話し方をするところから
私の心の中では「ピンクの電話のヨシコちゃん」と呼ばれることになる。

電話の調子はこうだ・・・
「はぁいぃ~、〇〇でぇす」←会社名
もしくは「こんにちわぁあ~、〇〇でぇす~」←会社名

・・・・こんにちわって友達かっ!!!!w

そして誰かに電話をとりつぐときは
「ちょっとおまちくださぁいぃ~~」←割と普通

とりつぐ相手が外出中だったりして再度電話をとり
「とってもおまたせしましたぁ~~~~~」

とっても?!←かなり異常

という電話一本とるにしてもつい聞き耳をたててしまうほど。

しかし別フロアになったので私とは全く接点がなくなった。
但し、同じ部署の女子には私と前職(インスト)時代から
つきあいのあるバービィ先生がいる。

その子からの話によると
「ヨシコさん(仮名)はアクセスできるんですよねぇ?
ちょっと頼まれてるものがあって手伝ってくれませんか?」
というと、ヨシコちゃんは後頭部から電波発射。

「クエリが嫌いなんですよぉ
だからクエリは作れません」


バービィ先生、フリーズっ!!!!

・・・・アクセスでクエリつくらんと何つくるん???
データ入力か?それともレポートやフォームを永遠に作るンか?
ヨシコちゃん・・・・爆裂。

そして最近は通帳が紛失したらしい・・・・
どう考えても最後に使ったのはヨシコちゃん。
課の女子総動員で通帳を探しまくってるのに
なぜかヘラヘラ笑っていたらしい。。。。君、基地外決定。

何かというと電話で最後に管理人さんに
「がんばってくださぁい」を連発。それを聞くたびに
バービィ先生は「オマエがガンガレ!!!!」←2ちゃん常連
と叫びまくっている。

今日ヨシコちゃんの隣の席の人宛に電話があり
内線を鳴らした。なかなかでない。
やっとでた、と思ったらいきなり
「休んでます」

・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁあ???
休んでる人が電話でるのかよ!!!!
その声は間違いなくヨシコ!!!!!
第一声、「ヨシコです」でもなけりゃ、「ハイ」でもない。
「休んでます」だとおおおおおおおおお?!
ゴラアアアアア!!!!それもこっちの用件言う前やんけっ!

私の頭がカッチーンと鳴った。
「あー、そーですか。電話とってください!!!!」

なんで私が別フロア宛の電話をとって、そこまで
メモもっていかなあかんねん!!!!
普通同じ部署やったら代わりに出るやろうがああああああっ

ヨシコ!!!春なったからってぼけんなっ!!

by keiko_osaka | 2005-03-16 15:23 | JOB

<< ぁあ~~~真っ暗・・・   どうしたもんだろう・・・・ >>