人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今一番の謎・・・

懸賞 2005年 04月 13日 懸賞

私たちが会社でお昼を食べるとき、話題の中心は
アホちゃんが今何をしているか、という謎。

アホちゃんは4月末で契約終了のため、今、Tさんという女性が
仕事の引継ぎをしている。
普通引き継ぎは通常の仕事より忙しくなったりするわけだが
実はその前に経理バリバリのAさんという男性がすでに入っていたので
逆に今Tさんという女性に引き継ぐのは全部というわけでもなく
元々すでにAさんにほとんどの仕事を渡している状態だった。

・・・・元が一人の正社員さんがやっていた仕事を
すでに3人がかかっている状態。

でぇ、このアホちゃんは前にも書いたが
画面以外のところを見ながらマウスを動かしていた、という
事実からわかるように、画面に向かってはいるが
全く仕事はしていない。

なのに、未だに残業を続けている。

1日中、たぶんネットを見ているようで
伝票の画面を開いたままブラウザーを立ち上げ
誰かが近くによると最小化するか、閉じるか、ということを
繰り返しているようだ。

画面に向かっているとき、入力、クリックはほとんどなく
ホイールぐりぐりの音しかみんな聞いていないからだw

私は自分もHP見てるし、別にそんなことにモンク言うつもりもない。
でも、自分の仕事全部回りにふっておいて
昼間ずっとネットサーフィン(ふるw)
そして残業って・・・・

おのれ、どないなっとんねん!!!!

私がどんなに仕事手伝っても
それでは手伝う意味もない。
こいつの請求書や領収書の整理までしてやってるのに
こいつを遊ばせるためにやっているのかと思うと
本気でむかつく。

それもこれもアホ上司が手伝ってやってくれと
再三ゆってきたせいで、私もここまで譲歩してやったのだが。

しかし、ある意味、これだけ毎日することがなくて
ぼんやりネットサーフィンをする生活が本当に楽しいのだろうか・・
すごい、というより、本気できもい。

新人Tさんが入ってきてから、残っていた少しの仕事も全部Tさんに
すでにふりおえたようすで、封筒に請求書を入れるのさえも
手伝う様子なし、というありさまだ。
ま、私にさせているときも手伝わなかったのだから
当たり前といえば当たり前。

今更ながらそんな書類の整理までもやってあげてた、という話を
他の部署の人には「ありえない!!!!」といわれて
つくづくやめてよかったと思う。
もちろんアホが悪いのはわかってるけど、そんなことまで
してあげてることを部長は一体どう思っているのか。
何も思ってないのだろうなぁ~所詮天下りのるつぼの会社なんて
そんなもんだよねぇ。

by keiko_osaka | 2005-04-13 16:15 | JOB

<< 私の引継ぎがキタ━━━━(°Д...   私はうまく説明できないんだけどねぇ。 >>