人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華氏911

懸賞 2004年 09月 14日 懸賞

先日「華氏911」を見てきました。

よくできたノンフィクション作品、だと感じました。

というのは、監督の意図があってそれにあわせて
実際の場面をあてていく、、、という感じで
ストーリーはちゃんとあるのだなぁと思いました。

たいていの映画は架空のストーリーなんだけど
この映画は架空でないストーリーを見せられている。
そう感じました。

映画としても大変おもしろいし、
途中はちょっときつい映像があって、
悲しかったりつらかったりしますが、
なかなか衝撃的でした。

この映画を見て、手放しで「アメリカ万歳」とは
決していえなくなります。
ブッシュ大統領は元々嫌いなんですけど、
ここまでいくと、ちょっと嫌い、どころじゃすまない
というきがしますねぇ~。

この映画って時期がすぎてみるよりも
やっぱり今見たほうがいい!と思います。

by keiko_osaka | 2004-09-14 16:38 | SOMETHING

<< chapter6ってさ・・・   朝から3回も・・・ >>