人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電源落ちってなんなのよ・・・

懸賞 2005年 04月 27日 懸賞

下にも書いてるけど、ティチのチャプを進めていくと
画面切り替わって映画みたいになるところで
画面まっくら→電源落ち、という現象が何回か起こっていたのだが
昨日は本当にひどくて、何度やっても電源おちを繰り返し
とうとうできなくなってしまった。

実はそれ以外にもIEで何度もエラーを起こしていたが
みてみないふりをしていたw
実際いろいろ調べてみると、なんか、またしてもグラボのドライバ関係らしかった。
WINUPDATEにとばされたりして・・・
前にもやったけど普通にUPDATEしたら、画面まっくらなっちゃうしなーと
思ってほっておいたら、このざまだよ。。。。
だけどこのままじゃいっこうにチャプが進まないので
だめもとで、ドライバを更新することにした。最悪な場合は
電源いれても画面まっくら、で、セーフモード起動でドライバのロールバック。
で更新してみたら
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
何の問題もねぇーw普通に起動できたよw
ほっほー。ことのついでにベータから課金にかわったマギノビもじゃまだし
MSNのIEツールバーも邪魔だし削除して・・・・

よーし!チャプ再開だっ!
TW起動・・・・・はぁああ???画面まっくら・・・・

なんかエラー表示が・・・・

英語だし・・・わかんねw
(´▽`*)アハハ

TWのチャプのためにドライバ更新したのにログインすらできなくなったよ・・・

意味ねぇえええっ!!!!
かろうじて読めたのは「16bit」とか「directX」とか。
うぅーん・・・とりあえずdirectXを更新してみるかな。
脳裏に浮かんだのはマビノギを削除したせいでこいつもなくなったのかも、と。
なんら進展しない・・・・
わかんねぇー。ドライバのロールバックもやってみた。
でも同じ現象・・・・

よし、最後の手段!システムの復元!w
これならいけるだろー!
昨日まで戻してTW再開!

・・・・・・・・・なぜ??なぜ、だめなの・・・・・

こうなったらTW側に問題をみつけるしかない。
FAQをまさぐるが全くのってない。。。

( -人-).。oO(・・・・・・)

ログインするまでにできることといったら
環境設定くらいしかない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できたよ!!!!
800×600にしたらできたよ!!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

もしや全部それが原因?

ログインしてチャプやったらそれから一回も落ちないよ!w

昔は実は800でやっていたんだけど
最近は画面広いほうが広い範囲見える、というだけの理由で
解像度あげてたんだ・・・
そういえば800のほうが画面のおさまりはいいんだよね。
解像度あげると実はチャット画面とMAP画面の間に
妙な隙間ができてたし・・・・

いまだパソコン勉強中だな、コリャ・・・

by keiko_osaka | 2005-04-27 10:03 | PC

<< 次の仕事の面接にいったら・・・   昨日のTWは・・・ >>