人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SONYさん・・・

懸賞 2005年 04月 28日 懸賞

以前にも書いたが、うちのVAIOちゃん。ディスプレイになにやら
黒いすじが入っていて、私は寿命と思い、新しいディスプレイを
購入。しかし、なにやら特別製らしく、つなげられない、という
目にあった。そのディスプレイはどうなったかというと
そのうち、ふつーのタワーを買って、パソコンごと乗り換えてやろうと
思っていた。

なぜなら、すでに一度ハードディスクが逝ってしまった、ことと
グラボにもなんだかややこしい設定をしないとドライバの更新が
できないこと。
タワー側に普通のディスプレイをつなげられない、となると
もーこいつごと亡き者にするしかないと思っていた矢先、
またしてもグラボのドライバ更新でトラブリ(下記参照)
こりずにもういちどトライしたが結果は同じだった。
一応TW以外はまともに動くんだけどね・・・・
といってもデスクトップの画面であってもなぜか800×600に
解像度を設定すると画面まっくらになり、回復不能という目にあうから
どっちにしてもドライバの更新自体やってはだめということに・・・

以前にもそのせいでSONYのHPを確認していて
普通に更新するとその手のトラブルを起こすことがわかったので
今回はどうだろう・・とまたしてもSONYのHPを見た。

するとTOP画面になにやら
パーソナルコンピューター「バイオLX」シリーズ専用
液晶ディスプレイ 無償点検・修理のご案内、とかって文字が。
なんだろーと思ってクリックしてみると
なんと!私が単なる寿命と思っていたディスプレイの横すじは
「品質上の不具合」とのこと。
ぇーーーーーーー?!そうなん?!と驚き、
機種名など確認してみるとピッタリ。はぁー・・・・
保障期間がすぎていても無料で修理してくれる、とのこと。

タワーを買うお金をどうやって捻出しようか悩んでいた矢先のことで
とにかくフリーダイヤルに電話、電話・・・・
24時間対応って・・・おい、すごいな、そりゃw

そしてめでたく修理とあいなったわけですが
問題は修理期間。5営業日かかるとのこと。
今もっていかれるとGW中遊ぶものがなくなるわっw
なので、ちょいとずらして、5月の半ばに修理に出すことにしました。

買ったディスプレイはとうとう使う機会を失った・・・・w

by keiko_osaka | 2005-04-28 09:10 | PC

<< 宝くじイベント   期待が高まるラストアホw >>