人気ブログランキング | 話題のタグを見る

↓のことについて、実は色々考えてみたら・・・

懸賞 2005年 05月 29日 懸賞

こんな時間に起きているのは早起きなのか、眠れなかったのか。
実は色々考えすぎて眠れなかったのさw
意外と考えてみるタチなんだわさ。

はじめはイライライライラ・・・・してたわけだが
布団の中で一人で考えていてやっと名案を思いついたんだっ!

私がひっかかっている点は
・ボールをとってあげないのは違法か?
・もしボールをとってあげた場合、またしてもボールを入れるということを
繰り返すのに、相手に何のリスクもない

この2点を少しでもクリアにして、相手にもリスクを持ってもらう。

そういう名案だw

まずボールを入れたとき、居留守は使わない。
そして「今は忙しいから夜にとってあげる」という。

これでとりあえずそのときはボール遊びができなくなる。

夜9時ごろ、主婦のみなさんはやっと一息つくころ
ボールを持って、隣のインターホンを鳴らす。

どこの子供がボールをいれようと隣に持っていくw
彼女が近所の親の代表のように、みんな、といったし
とりあえずどのボールでもベランダにいれておけ、といったので。

でもベランダには勝手にいれず、必ず手渡しで受け取ってもらう。

お礼のひとつも言わなきゃならんのは面倒だろうw

それと、ボールを盗んだ、かのように言われることを防ぐためでもある。
ドアの前においておけ、といわれても、なくなって私の責任になったら
困る、とごねるw

インターホンを毎回鳴らされる私の気持ちを知ってもらうためには
仕方なかろうw
こっちがここまで丁寧にやって、もし今度ベランダに入ったときには
本気でキレル準備しておくさ。何度ボールをとってやったか
全部記録しておいてやる。

私も盗んだかのように言われるのは非常に不本意だ。
ボールなんかいらねぇって。子供もいねぇし。
この方法を使えば、日曜の昼下がりも静かに暮らせるし
私はきがねなく、親切なおばちゃんで居座れるわけだw
また非常に丁寧でもある。

そして、お礼のひとつでも親から言わせられれば
私も満足さ。そうさね。ガキどものリクエストを親に返してやろうっていう
作戦だわねー。また親も多少面倒くさいことをしてもらおう。
これでおあいこ。いやなら子供をしっかりしつけなさぁいw

by keiko_osaka | 2005-05-29 05:13 | SOMETHING

<< キャシャーンを見たぞと。   近所戦争だよ! >>