人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日と結婚記念日をかねて。

懸賞 2005年 06月 05日 懸賞

実は私は自分の誕生日と結婚記念日が同じ日です。
ねらった・・・わけではないのですが
結婚式場があいてる日で、6月を探したらたまたま
自分の誕生日だった、、、というわけで
私の家庭では記念日が一個すくなくて
旦那は助かっているのだと思いますw

旦那がごはんを食べに行こう!といってくれたので
私が店を探しました。
旦那の誕生日にはいつもふぐを食べにいくので
今回はふぐはパース!
今まで旦那とイタリア料理やら、ちょっとこじゃれたものを
食べても、あんまり楽しめないこともあり
今回は海鮮というキーワードでぐるなびで探してみた。
もちろん遠くまでめしくいにいくのもなんだし
近場で・・・ということで

海鮮居酒屋 天秤棒

こんなところにしてみました。

「ただの居酒屋じゃん!」

はい、そうですw
んでも刺身三昧をしてみたのですよ!w
造り盛りとか、あわびの造り、赤貝造り、あわびバター焼き
貝柱焼き、などなど。

私はあわびの造りと赤貝造りがうまかったです!

値段はまぁまぁ普通ですw
でも普通の居酒屋では魚とか造りが少ししかないのですが
ここはいろんな種類の造りがいっぱいあって、
おもいっきり氷をしきつめた皿に出てきて
ネタも新鮮で造り大好き!な二人にはありがたかったですw
二人で1万以上のみくいして、まぁ、おしゃれなところより
かなり満足度はありましたねっ!
またミナミに出るときにはここにいきたいと思います。
あ、海鮮といいながら普通に居酒屋メニューありまして
そっちは値段もちゃんと居酒屋なみですよ。
揚げシューマイとか380円くらい。なぜかこれがめちゃうまかったw

帰りに路上で歌うたってる人たちを見ていて
旦那がバンドで路上ライブをやることを決意。
今まで3人で路上ライブをやったことはあるんだけど
バンドではなかった。ベースは音源ないときついから。
でも最近は充電アンプがあるらしく、それを使ってる人に
聞いてみた。3本つなげられるらしく、それなら
ギター、ベース、ボーカルをまかなえるし
今はドラムはコンガを使っているので、こいつは音源いらないし。
なんといっても路上は場所借りるわけじゃないから
気軽にできるしねー。

ちがう意味の収穫があった1日。
たまにはミナミにもでてみるもんだねw

by keiko_osaka | 2005-06-05 22:41 | SOMETHING

<< 昨日と今日と。   やっちゃいました。 >>