人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日のお仕事は…

懸賞 2005年 06月 06日 懸賞

初日のお仕事終りました。
今日のお仕事は社員の人の話をひたすら聞く!
なかなかつらかったよ(泣)まだ午前中は良かった。会社概要とか一応はヘルプデスクの人の話で。昼前から総務のおばちゃんの話。いやまだ実務的に必要な話だ。午後指紋認証の登録、その後同じビル内のツアー(?)ここからおかしくなってきた。違う階の飲食店をまわりどこが安いなどの情報…なんでじゃ(笑)とにかく15分ほど見回り戻った。

そして2時半、強敵あらわる。その名は「ロジックおじさん」。
一応会社のプロジェクト的な説明などをしてくれるのだが、ことあるごとに「…というロジックです」という。そしてすぐ「昔は…コボルであーたらこーたら」「会社まで一時間半かかる。昔は近くてよかったのに」と話が横道にそれてなかなか戻らない。初めはみんな笑顔で聞いていたが眠い上にドウデモイイ自分の話でみんな下を向いている。自分のやってきたこととか言いたがる。まあ言ってもいいんだが本気でどうでもよくて終わったあと「眠かった」と口々に言っていた。
マ、マア悪い人じゃないんだろうけど。会社の人も今回いっしょに入った人も前回先に入った人もみんな人が良さげでそれだけでもアリガタイんですけどね!

by keiko_osaka | 2005-06-06 18:29

<< とうとうかっちゃったよ。   すごいものをもらったよ! >>