人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の曲は…

懸賞 2005年 07月 08日 懸賞

朝の電車の中の曲はボボタウです。声が好きというわけではないですが、楽曲的には好き。昨日の帰りはジャニスジョプリンですが、さすがに朝からはきつい(/_-)

昨日はテレビ版電車男、始まりましたね。一応気になっていたので見ました。

映画になると聞いてから疑問に思っていたことがあります。私は本になるという話を聞き、まとめサイトを見ました。もともと2chを嫌いだったのですが、電車男で興味を持ち、ドップリ2chを見た時期もありましたが、最近はたまに見るだけです。それほど電車男は面白いとは思ったのですが、私が面白かったのは、電車男ではなく、2chに集う喪男たちが最初は「釣りだろう」「甘い夢見ちゃってバカじゃない」と冷めていたのに、ネタにしつつまた2ch特有の皮肉を交えつつ応援を繰り広げる所なのです。決して電車男本人の書き込みや恋のなりゆきなどではないのです。

あえて言えば、デート一つ、手をにぎっただけで爆死をしてしまう衛生兵の彼らがすばらしい(笑)

それを映像化なんてしちゃったら、ずっとパソコンの画面映すの?と疑問に思っていた。しかし昨日見て疑問はとけた!当たり前かも知れないが、書き込みする人もきちんと映像化されてました(笑)引きこもりがいたり、旦那から殴られる主婦がいたり、熱狂的な阪神ファンがいたり…そのへんも楽しめるかも。昨日はまだそれほど面白い所はないけどちょっと期待してます。

あと私は電車男は背のたかいヌボーとした男性を想像してたので、今回は見た目ははずされちゃいました∠(・ε・)

by keiko_osaka | 2005-07-08 07:54

<< S女の悲劇   朝から元気ですo(^-^)o >>