人気ブログランキング | 話題のタグを見る

課金始まったにょ~

懸賞 2004年 09月 22日 懸賞

昨日から課金が始まりました。

なんかおもしろかったのは、課金始まる前日の様子・・・

あちこちで「引退」って言葉がとびかい、
異常に人が集まっているように感じました。

ネトゲでゲームが気に入らなかったり
時間がなかったりで、自然にやめていく人は
多数いますが、
みんなに「やめます!」って宣言してやめるって
こういうときくらい、と思う・・・・

私は課金直前までやっていたこと自体
初めてだったので、へぇ、こういう雰囲気なのか、と。

いっしょにゲームをやっていても個人的なことは
あまり話さなかったりするんじゃないかと思う。

それとこれは私の個人的な見解なんだけど
どちらかというと、チャットより、人見知りする人が
多いような・・・

もちろんゲームの第一目的は「友達を作ろう」ではなくて
「ゲームしたい」なわけだから、
あたりまえなんだけどね・・・

それでも別れを惜しんで、集まって、話したりしている人が
こんなに大勢いるんだなぁ・・・

まるで卒業式のように思えた1日でした・・・

私はまだ卒業できずにいますw

by keiko_osaka | 2004-09-22 14:13 | TW

<< 箱キャンペーンw   chapter6ってさ・・・ >>